※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

初めての旅行で1歳5ヶ月の子どもに持参するベビーフードは保冷ボックスに入れるべきでしょうか?店で買ったものを食べる予定ですが、一応用意して持っていく予定です。

明日から子どもを連れて初めての旅行へ行きます!!
その時の子どものご飯は、今の時期ですと保冷ボックスに
入れておくべきでしょうか??
ご飯はお店で買ったベビーフードです。
店で食べれるものは食べようと思うのですが、一応いくつか用意して持って行く予定です😉
ちなみに今、1歳5ヶ月の子どもです👶

コメント

マヤ

ベビーフードは常温保存出来るのでそのままで大丈夫です🙆‍♀️

逆に冷やすとそのまま食べる時に食感悪くなります😅

• あお

あお

そうですよね😅
    家で保存しとく時はパントリーに入れているのですが、外出となると暑くなるのでどうかな〜〜とか、色々考えてました💦
    ほとんど、車移動なので大丈夫ですね!😅
    ありがとうございます😊

• 6月7日
cocone

私が旅行行ったときは、ベビーフード常温で持って行きました!
けど、そのとき1歳3ヶ月で、もうほとんど離乳食完了してたので、1日だけだし特に味付けなど気にせず食べれるものは大人と同じもの食べさせてました🙂
旅館だとどうしても甲殻類、お肉、魚介が多いので食べられるもの限られてましたが💦
私が止まったところは300円だせばベビー雑炊とベビーうどんなど用意してくれました🙂

• あお

あお

返信遅くなってすみません💦

宿泊先で少しお金を出せばベビー用を用意してくれるんですね!
    素晴らしい👏
    今度旅行へ行くときは、そういうのも視野に入れて探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月11日