※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
家族・旦那

私はどちらかというと、気を使うタイプで我慢しちゃうタイプなのですが…

私はどちらかというと、気を使うタイプで我慢しちゃうタイプなのですが、自分でも少し反省しちゃうくらいちょっと冷たい雰囲気出してしまったかなぁと反省する毎日を送ってしまっています😂
同居なのですが、、
義理両親、特にお母さんにだんだん冷たくしてるかもなぁって思っています💦
常にリビングにいらっしゃるので、何するにも気を使います。
あと息子をよく構ってくれるのですが、自分の子供じゃないですからねってくらいの勢いで構います🙄
私は今働いていないので、義理両親と共有する時間が多く、少しずつストレスが重なってきてます💦それに伴い、態度も冷たいなって思っています。
義理のお父さんの方が私を気に入ってくれたらしく、子供が出来て住む家を探してたら、同居しようかって話になりました。
なので、気に入ってくれたイメージも壊したくありません😂
もぅ壊れてるかもしれませんが💦
でもやはりストレスもあります🥶
夜に子供と旦那さんと寝室で過ごす時間が本当に幸せです☺️❤️🌟
それまでは毎日朝から夕方まで、両親がいるんだと思うとしんどいです🙄💦
みなさんストレス発散何してますか?

コメント

海凪斗ママ

うわぁー!😭それは、ストレスたまりますね(´×ω×`)毎日、子供と2人でお出かけしたくなります😁
わたしは、買い物に行って帰りにスタバやタピオカなどを買って車でのんびり飲むのが好きです😁😊

• chie

chie

私も出掛けたいのですが、最近暑くてベビーカーもしんどいかなぁと思っています🤮
    でもそんなん気にしてたら、ベビーカーで移動されてる方もいるし、どこも行けないし、天気と相談して水分補給させて出掛けたいと思います!
    スタバにタピオカ良いですね😝❤️

• 6月8日
MARIRI

とても似たような環境にいます。リビングにずっと居座られるの辛いですよね😰毎朝起きた時から顔合わせるのもしんどくなってしまいます😰私も気を使うタイプで言いたい事があっても後から面倒くさいことになると嫌なので言わないです。それでストレスが溜まって旦那に愚痴ると言うサイクルで同居してから半年が経ちました。いずれ、同居解消するつもりですが、本当に他人の家族と一緒に住むのは苦痛だとつくづく痛感しております😱😱頑張りたいけど頑張りたくない。しんどいですよね、、

• chie

chie

おはようございます🌞
    旦那さんに愚痴ると、旦那さんはどうゆう反応されるんですか?
    私は旦那さんにも言えてません😂友達やママリで愚痴っています💦
    リビングにずっと居られるのは気を使います。
    授乳や愚図る度に二階に行って、離乳食お風呂などでまた下に行ってみたいな往復も面倒くさいし、気を使うのが一番面倒くさいです🥶
    私は怠け者なので、良い嫁を演じないで良いなら、本当はもっとぐうたらしたいし何もしたくない日もあります🤷‍♀️
    もっともっと自由にのんびりと過ごしたいです。
    合わせる生活って本当に面倒くさいなってつくづく思っています。
    半年間お疲れ様です🙇‍♀️💦
    同居解消されるんですか?
    そうなんです、頑張りたいし、優しくしたいし、仲良くしたいけど、、それは多分離れてると出来る事であって毎日一緒だとムリだなぁと私は思っています💦

• 6月9日
  • MARIRI

MARIRI

遅れてしまいました😣
    旦那さんに愚痴るのは最初の頃からではなく旦那の家族だし、旦那も傷つくだろうから言いたくない。と思ってたのですが、誰がみてもこれはやりすぎ、義母の息子への以上行動がすごくて、孫とゆうより自分の子供扱い?少しは気を遣って扱ってほしいとゆうふうに思い始めて、産まれたての息子を見に来る義母の友達からも、なんかやり過ぎてそうだけど大丈夫?と私自身が心配されてからこのまま放っておくと義母が悪化するだけなので少しずつ言うようになり、それで旦那も受け止めてくれて、今は文句も聞いてもらってます😰同居させた自分にも責任有ると思うと言って話を聞いてくれてる旦那には本当に感謝しています( i _ i )
    夫婦の間で同居は解消するとゆう話でまとまったのでそれまでの我慢だと思っています!実際、子供がいてたくさん大人の目があって助かる部分も多いのですが常に気を使う生活はこりごりですよね!家なはずなのに全然落ち着かなくて😂💬ちえさんは同居解消しないのですか?

• 6月25日