※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママに質問です。むきむき体操をしていますか?いつ始めましたか?どのタイミングでやっていますか?頻度は?やっているのはママ?パパ?痛がりませんか?どうしてあげたらいいかわかりません😭

男の子ママに質問です! ! !

①むきむき体操してますか?

②いつ頃から始めましたか?

③どのタイミングでやってますか?(お風呂のとき等)

④どれくらいの頻度ですか?

⑤やっているのはママ?パパ?

⑥痛がりませんか?

全部出なくてもいいので
お答えいただけたら嬉しいです(´;ω;`)

自分が女家族だったので
どうしてあげたらいいのか
わかりません😭

コメント

♡

うちはしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月9日
ゆん

①〜④してません
⑤するとしたらパパですが💦パパは要らん!と言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やるかやらないかは家族次第みたいですね💦

    • 6月9日
さらい

しないままです(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • さらい

    さらい

    うちは結局しぜんにむけました。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいで剥けましたか?🤔

    • 6月9日
  • さらい

    さらい

    あまりしにしてなかったのでわらかりませんが、五才ではむけてました。

    • 6月9日
たま

①剥いてます。
②2ヶ月からですね。予防接種の時先生にむくようにいわれて。
③④お風呂の時。先生からは1日朝晩むくようにいわれましたが、晩の1回です。
⑤パパは怖がってやってくれません。
⑥1回目は先生がしてくれて泣いてましたが、それからは全然へっちゃらです。今はくっつくてないので痛くないみたいですね。ノーリアクションです。最初は血が出るのでロコイド軟膏塗るように言われました。2ヶ月から初めて3ヶ月ごろまたひっついちゃいましたが、先生に剥がしてもらってからはくっつくてないです。

かかりつけの小児科の先生はむくので有名みたいで教わりました。ベビーマッサージ教室の先生も剥いた方がいいっていう派でしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですね😳
    出血するんですか💦💦感染も気になっちゃいますね😅
    小児科でやったんですか??

    • 6月9日
  • たま

    たま

    小児科でやりました!やはり最初はくっついてるので血が出るし元に戻りやすいです。剥いてますがまだ感染症とかにはなってないですよー( ´∀`)
    一回小児科で聞いてもいいかもですね!

    • 6月9日
ねね

してません。産院で無理にやると戻らなくなったりするからって言われたので。
お風呂の時ちょっと下げて洗うくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと下がりますか??
    顔が少し出る感じですか?

    • 6月9日
  • ねね

    ねね

    ほんとにちょっとです。
    顔は見えません(笑)

    • 6月10日
愛まま

1ヶ月頃皮むいて洗わないとばい菌入ったりすると言われ
お風呂の時毎日お風呂に入れた人がやってます!
最初は全然むけないのでむける範囲で洗っていけば徐々にむけるようになりました!
1歳10ヶ月ですが皮むくと違和感あるらしくやめてアピールしますがささっと洗ってあげるので痛がったことはありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    最初は全然ですよね💦うちも昨日から始めたんですけど顔も出てこないです(笑)
    こんなもんですか?笑

    • 6月9日
  • 愛まま

    愛まま

    そんなもんでした!笑
    包茎なのか心配してたのですがだんだんとむけるようになりました🤣
    しっかり元に戻してあげれば痛がりもしないし✨

    • 6月9日
はじめてのママリ

①してます
②忘れました💦
③お風呂の時に
④毎日
⑤お風呂に入れた方
⑥まだ痛がられた事はないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始めた時はどんな感じでしたか??
    少しだけでも顔でてきましたか??

    • 6月9日
みぃひ

してないです!
旦那にも小児科の先生にもやらなくていいって言われました👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賛否両論ですね😅💦

    • 6月9日
やんちゃっ子mama

私はお風呂の時だけ剥いて洗ってあげてるだけです👶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥けますか?💦
    うちの子、全然顔も出てこないです💦

    • 6月9日
みー

小児科の先生2人に聞いて2人とも剥かないでと言われたのでそのままです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですね😳
    先生でも賛否両論ですね😅

    • 6月9日
rhy

してます!
忘れました。
お風呂で体を洗ってる時に
1日1回のみ
私と主人と両方です!
痛がる所まではやりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥けてきましたか??
    痛がらない程度にやってあげればいいんですね🤔

    • 6月9日