※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩✩✩
妊娠・出産

上の階からの騒音でストレスを感じています。どう対処すればいいでしょうか?直接注意するべきか、管理会社に相談した方がいいでしょうか。


マンションに住んでるんですが
上の人がどんどん。バタバタ。

この時間は仕方ないですが
夜中の2時3時 朝方の5時頃など...

子供 私が目が覚める程の音で流石にストレスです。

ちょっと気を使えよ。と思っちゃいます😭💦

みなさん こういう時はどうされますか??


直接の方が良いのか管理会社に連絡した方がいいのか...

コメント

ドキンチャン

管理会社に電話して苦情伝えます✨

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    やはりその方が良いですよね😭
    旦那が怒って聞かなくて😭

    その際 何て言ったらいいんですかね😭💦

    • 6月7日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    独身の時一人暮らししてて上の階の方の騒音に悩まされ管理会社に電話した時は
    『上の階の方が2週間ほど前から夜10時に洗濯し始めたり夜11時~2時まで足音が響いて起きてしまうぐらいの音でとても我慢できなくてどうにかできませんか?』
    と伝えたことあります✨

    • 6月7日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    月曜日 電話してみようとおもいます!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
ちぃちゃん

直接言いたいけど、揉めるとややこしいので管理会社に連絡したほうがいいかと思います😊

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    やはりそうですよね(>_<。)

    この際何て言ったら良いんですかね😭

    • 6月7日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そのまま伝えたらいいですよ!😊
    私も一人暮らしの時、上と横がうるさくて何回も何回もクレーム入れました😂

    • 6月7日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    月曜日 連絡してみようとおもいます!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
りん

うちも平日の21時以降と土日に決まってバタバタ音します💦
私も管理人に言おうか考えましたが、もしかして自分は音を立ててないと思っているだけで、意外に響いたりしてるのかな🤔と考え始め…何も行動に起こしてないです。
とはいえいまだに音がするとイラっとします😅

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    私も考えたのですが下に響かないようにするマットも引いて対策中です😂

    月曜日 電話してみようとおもいます!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
deleted user

うちも朝早くからの物音と深夜のゴンゴンした音で娘は寝ないし、朝はみんな起きてしまうので管理会社の方にお願いしました💦
最初は全部のポストに管理会社からこういう人がいて迷惑している人がいますと紙を入れてもらいました!
それでも改善されなくて
バレバレだとは思いますが何処の部屋から苦情がきてるかは伏せてもらって個別で連絡してもらいました⤵️

deleted user

ウチも同じです。管理会社へ連絡します。
全ての部屋に注意のチラシをいれてもらいましたが改善されず、担当者が電話や訪問で注意しましたが、改善してません。今は担当者との連絡も居留守や着拒してるそうです。最低なババアです。
息子が生まれてからは、泣き声がうるさいといけないから窓閉めて等 こちらは対策をしているのですが、アホらしくなってきました…

ショコラ

個人間は危ないので、管理会社に伝えます😄