※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

双子育児中で、2ヶ月になる双子が起きているときは抱っこしないと泣いてしまうので大変です。2ヶ月に入ると目も見えてきて落ち着くことがあるでしょうか。

生後54日の双子育児中です🙋‍♀️🙋‍♀️
そろそろ2ヶ月になってくるので起きてる時間も
増えるかなぁと思ってるんですけど、起きている時は
抱っこしないとギャン泣きです。
双子なので2人抱っこはなかなかきつくて…
2ヶ月に入れば目も見えてきたりしておちついたり
するのでしょうか。

コメント

もな💅🏻

こればっかりは突然落ち着くというよりは、だんだん落ち着いてくるという表現のほうが合ってると思います。
結局は育児は今がいちばん大変だと感じるし、他人のお子さんと比べるよりは、あの頃よりはマシになったなと過去と比べていくしかないと思います。

双子育児お疲れ様です。
大変な毎日だとは思いますが、周りに頼って適度にリフレッシュしてくださいね。

私も双子育ててますが、双子は首すわったりしないとW抱っこできないし大変ですよね😭
私は少しでも楽になりたくておしゃぶりつけてましたよ😊

• すいすい

すいすい

双子ママさん😍
    そうなんですよね、首すわってないので、ダブル抱っこなかなかきつくて。
    おしゃぶりもしゃぶるにはしゃぶってくれるんですけど口からすぐ外れてしまって💦
    2ヶ月になってすぐくらいに笑ったり、手を見つめたり始まりましたか?

• 6月7日
マヨネーズ

生後74日の双子育児中です!
2ヶ月に入ったら、ご機嫌な時間が本当に増えました!
眠たい時やお腹が空いた時は、もちろんグズグズのギャン泣きですが、朝起きた時、ミルク飲んだ後、等…あやした時にもニコニコしてくれたり、メリーを見ながら声を出してくれたり、1ヶ月の頃と比べると、成長を感じてます!
私もまだまだ新米ママですが、双子育児頑張りましょう✴︎

みぃ

双子ちゃん!
2ヶ月くらいだとまだまだ大変ですよね。
双子だし、少し泣かせちゃっても仕方ないって思って過ごしてましたよ。
まだ首もすわってないし、同時に抱っこはできないから、床に足を伸ばして座って、一人は抱っこ もう一人は足に乗せてユラユラしてました。

3ヶ月くらいまでは大変すぎてほぼ記憶に残ってないくらいですが、笑顔が見られるようになってきてから少しずつ可愛さや楽しさを感じられるようになれました。
3ヶ月くらいで泣く続けるってことはなくなった気がします❗

頼れるものは全て頼って!出来ないものはしないと割りきって!
頑張ってください❗

ママリ

うちの双子達の2か月の頃は、まだまだでした。
3か月くらいから黄昏泣きが始まり、泣いてても放置でした。安全の確保はしてました。
抱っこしても授乳しても歌っても本を読んでも手遊びしてもオムツ替えてもおしゃぶりをくわえさせてもなにしても泣いてました。
半年過ぎてから徐々に落ち着いてきました。