※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
その他の疑問

教習所に通うのが苦手人いてますか?(>_<)妊娠よりずっと前に教習所通っ…

教習所に通うのが苦手人いてますか?(>_<)

妊娠よりずっと前に教習所通ってたんですが
最後に時間空いてしまって期限ギリギリで
MT卒検で落ちました😭😭←はず。

そして期限切れて終了。
完全にお金をドブに流しました。

そして親が新しい車を買う予定で
今の車を私に譲ると言われています。

出産後、もう一度教習所通いをする予定ですが
前みたいになりそうで…
自分に甘いのわかってますが
みなさんどのようなモチベーションで通ってましたか?😫

コメント

ym

友人の話ですが全て予定組んでもらっていましたよ。

  • びっくる

    びっくる

    スケジュールを組んでもらったら通えそうですね♡
    ありがとうございます♡

    • 3月15日
シナモン

ちゃんと免許が取れるように、教官の方に教えてもらって最初に予定組みましたよ(>_<)
教習代って決して安くないのでさすがにもったいないです…(/ _ ; )
最初に教官の方と一緒に予定組んで、本当にこの通りにこなせば大丈夫かしつこいくらいに確認しながら取り組んでみたらいかがですか?(>_<)

  • びっくる

    びっくる

    私本当に中免もダメで…車もダメだったんですよ。
    本当に自分の金の無駄遣いとクズさが嫌になります😫

    確かに最初に教官に相談するの良さそうですね!
    ありがとうございます♡

    • 3月15日
deleted user

私教習大嫌いでした(笑)
担当が苦手で😂(笑)
いつも担当外して予約してました(笑)

行くしかないと、嫌でも行かないといけない学校のような感覚で自分で予約して行っていました(笑)

その割りには卒検とかかなり頭の中でシミュレーションしてましたが(笑)落ちると無駄にお金がかかるので…

MTとATでまた違いますよね!
私もMT取りましたが、ATだと随分楽だっただろうなと思っていました(笑)自分が選んでMTにしたのですが(⌒-⌒; )

大変だと思いますが、頑張ってください(>_<)

  • びっくる

    びっくる

    通うことも勉強も大ッ嫌いなのでストレスが…😭笑

    MT楽しいですけど実際乗る機会少ないですし次はATのがいいかなーて思ってます😂❤️

    ありがとうございます♡

    • 3月15日
りさ   (´・ω・`)

もし自信がないんならMTではなく限定で取りに行くのはどうですか?絶対にMTとらないとダメなら話は変わりますが、時間も料金も実技的なところで難易度もMTよりは楽かと思います。

私は車業界に勤める予定だったので必須でしたし、なによりMT車に乗りたかったし、友達と競ってたり最短時間で受かれば少しお金戻ってくると書いてあったので頑張りましたよ🎵

  • びっくる

    びっくる

    限定というのはATと違うんですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    友達と競えたり、返金って凄いですねー!!
    それがあれば頑張れたのかな😫❤️

    • 3月15日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)

    同じです😊AT限定という意味です✋
    お金絡むとやる気かわりますからね(笑)

    • 3月15日
  • びっくる

    びっくる

    あ、失礼しました😂

    そもそも教習代金自体高いのに
    行かない自分…はぁ…(笑)

    • 3月15日
りさ   (´・ω・`)

いえいえ(^^)こちらこそ癖で言ってしまいました💦

教習代ね、なんでそんな高いん⁉て思いますよね😥
私が受けたときは高校卒業にあわせて取りに行ってたからパックプランみたいのでしたよ☝もしかしたらそういうのあるかもしれませんし(それでも高いけど)、最小限の学科、実技だけの方が安いんならそっちでがんばるか…私が行ってた所は自習室があったんでやりたい学科の合間とかそこ通って集中して詰め込んでました😉
実技の方は友達とやり方を口にだして足やら手やら動かして妄想してました(笑)
誰かとやれるともしかしたらいいかもですね❗

オレンジさるぼぼ

私もダラダラ行きましたよw
半年行かない時もあって、ブレーキどっちでしたっけ?と先生に聞きました(^_^;)
MTで取りましたが、結局MT車に縁がなく、乗ってませんw
15ヶ月通ったのにww

卒検まで受けたなら、試験場で直接受験してもいいかもしれないですよ
試験場で実技受けるやつです

  • びっくる

    びっくる

    めんどくさいですよね😭笑

    飛び込みってやつですか?😳

    • 3月16日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    ホント面倒でした(ーー;)
    スクールバスの数も少ない路線だったし(ーー;)

    そうですー
    飛び込みってやつです
    仮免許の期限も切れたんですか?

    • 3月16日
  • びっくる

    びっくる


    だいぶ前の話なので切れちゃってます😭😣

    • 3月16日