※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ずりばいが始まり、添い寝では寝てくれなくなり、抱っこで寝かしつけています。同じ月齢の子が普通に添い寝で寝るかどうか気になります。昼も抱っこで寝かしつけです。

同じ月齢の方寝かしつけはどうしてますか?
うちはずりばいとかしなかった頃は添い寝で寝てくれたのに、今は降ろしたら遊び始めてどっかに行ってしまいます💦永遠に遊びそうだし、旦那帰ってくるのでご飯準備とかもあり、抱っこで寝かしつけてます💦
この月齢だと普通に添い寝とかで寝てくれるものですか?
昼は勝手に寝るとかもなく、同様抱っこで寝かしつけです😅

コメント

まるた

夜は、おっぱいで寝かせてます😅
動けるようになって、体力もついてきて、大人しく寝やしないですよね😂

うちは上に兄弟がいるので昼は、抱っこひもで連れ回してるうちに寝ちゃうことが多いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    本当に😭今日一テンション高くない?ってくらいはしゃぎます😂
    うち授乳でも寝ずです😭
    そうなんですね🤔
    抱っこ紐も大きくなってくるとしんどいですよね😱私も頑張ります😌

• 6月7日
(^-^)

あと数日で10ヶ月になりますが、うちも授乳後ゆらゆら抱っこで大体40分から1時間かけて寝かしつけしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね😌
    私も頑張ります!

• 6月7日
Angie𖤐

先日11ヶ月になりましたが、同じく動き回るので抱っこしてました😂
ある程度動き回らせて→抱っこ→そろそろ本気寝→置く→自分で寝る といった感じですね。
相当眠たい時は5分ほどでコテン(笑)、動き回って一人で寝る時もあります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ動き回りますよね😂
    動き回らせておいたら顔布団につけて寝る体制入るから、おっ寝るかも!と期待するもいつもフェイントです笑
    とりあえず動き回らせたほうがよさそうですね🤔

• 6月7日