※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

夫がFX口座を開設しようとしています。不安なので相談しています。資金1万円で始めるも、損失もあるかもしれません。夫の知識は不明です。

夫がFXを始めようとしています💦昨日みんなのFXというところから簡易書留で書類が来たので、口座開設は完了しているようです💦

私が独身の頃、ジャンボ宝くじにサマーと年末で1年間で6000円使ってた時は絶対損するのに馬鹿馬鹿しいとか言ってたくせに😅私が友人に勧められたビットコインについて夫に相談したら反対したくせに😅あまりに反対されるので、結婚してから宝くじもやめて、ビットコインはそもそも始めませんでした。

FXについてネットで軽く調べてみましたがさっぱりわからん!!
とにかくハイリスクだとか大損するとかそんなんばかり目に入ってきます😭
お小遣い制でもなく旦那がお金の管理をしているので不安です。
利益は100円とかでもいいから資金1万円で始めたいと言っているのですが、たとえ1万円スタートだとしても、生活に響くようなマイナス額になることもあるんですよね😣?
夫にFXの知識があるかどうかはわかりません💦

コメント

ままり

FXは怖いのでしていませんが、投資信託ならしています!大体資産の10%未満くらいで運用しています☺︎
今は絶賛マイナス中で、損が2万円ほどでていますが、、😂💧

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます😊
    FX怖いですよね💦初心者で始めるならFXより投資信託の方がおすすめだとネットにも出てきました😣
    chamさんは一番最初に資金いくら入れましたか?もし差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    私は金融機関で働いていて、投信も売る立場なので、勉強のために、と始めました!☺︎自社のものではないですが🤫💦笑 なので手数料の低いネット証券で、毎月6万円ほどですかね。
    イデコも投信で運用しているので、それも合わせるとプラス23000円です★

    今は全部で50〜60万円くらいですかね?💦まだはじめたばかりで、、

    投信に関しては主人はあまり賛成ではないですが、勝手にさせてもらってます🙇‍♂️💦笑

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    投信もそうなですが、1万円だけって思ってても、なかなか難しいですよ💦今!買い増ししたい!とか思うと、増額しちゃったり、、タイミングが大事なので。FXだと特にそうだと思います、、。

    • 6月7日
  • なー

    なー

    やっぱり万単位で得したいと思うならそのくらいは投資しますよね!少額で始めてちまちまやってもそう増えないだろうし、どんどんマイナスになるんじゃないかと不安です💦chamさんのように知識があるなら私は反対しないんですけど夫は初めてなので😅
    今日よく話し合ってみます💦

    • 6月7日
yrrr.mama

旦那がFXしてます!
そしてお金は旦那管理です!
私もほとんど無知なのですが、マイナスにもなり得ます。
1万円スタートならプラスになる額も少ないですし...。
なので、この額まで!って決めてもらった方がいいです。
プラスになったらその分はFXに使ってもいいけど、〇〇円は絶対に家計に必要と念押ししておくべきですね🤔
毎回振り込んでやるはずなので、その振込用紙を渡してもらうとか。

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます😊
    FX歴どのくらいですか😊?
    振込用紙があるんですね!てっきりアプリ上で簡単に出来てしまうのかと思ってました💦
    夫は嘘や隠し事も平気でするので口約束は当てにならないですが、今日話し合ってみます💦

    • 6月7日
  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    ずっと続けてやってるわけではないのですが、歴は3年くらいです!
    振込用紙というか、銀行に振り込むので、ATMだったら明細が出るはずです!
    お金の問題なので、きちんと話し合った方がいいと思います!

    • 6月7日
  • なー

    なー

    中断も出来るんですね🤔
    3年くらいやってると、大きくマイナスになったりプラスになったり色々ありましたか?
    銀行に直接振り込むんですね!何か何までネットやアプリで全部出来てしまうのかと思ってました😅

    • 6月7日
  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    本人が何もしなければお金はそのままFXの口座に入ったままです!
    うちの旦那は結構多額でやってるので、マイナスになったりプラスになったり様々です!
    FXの簡易書留の中に振込口座が載ってるので、そこに振り込んでネットやアプリに反映されてます!

    • 6月7日
  • なー

    なー

    マイナスになっても損切りせずに利益が出るタイミング待ってますか?
    簡易書留で届いた書類、今日仕事のカバンに入れて持って行っちゃったので私は見てないんです💦そこに口座番号等記載されてるんですね!詳しく教えて下さりありがとうございます😭✨

    • 6月7日
K

追加で口座にお金を入れない限りはその1万円以上のマイナスになることはないですよ☺️
FXで借金まみれになる人って、元手の資金がなくなったから借り入れして、それをまたFXに投入してハイリスクのリターンを狙おうとしてまた失敗して…という人です💦
FXはどの通貨でやるかやレバレッジをどれくらいきかせるかによってリスクが全然変わってくるので、ローリスクで始めることは可能です!

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます😊
    そういうことなんですね!資金の入金やら何から何までネットやアプリで全部出来てしまうのかと思っていたので、気づかないうちに多額のマイナスが出ることもあるのかと思ってました😅
    追加で現金を入れなければ最初の1万円だけでちまちまやっていくことも出来るんですね💡

    • 6月7日
りな

時間があった学生時代にFX4年間してました◡̈元金10万で、トータルで60万程度の利益でした😅もちろんマイナスの月もあります!

正直1万ならたぶんすぐなくなると思います😅💦

経済を学ぶ目的や趣味でやるなら続くと思いますが、利益を求めてくるとたぶん使えるだけFXに使ってしまうと思います💧

あと注意することは、もし短期トレードするなら、最初の慣れないうちは家族の時間は二の次で、PCや携帯にかじりつくようになると思うので、、家族の時間とFXの時間はハッキリ分けてもらうように伝えていた方がいいかと思います💦それでも夜に経済が動くことも多いので、、なかなか難しいかとは思いますが、、😅

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます😊
    すごいですね✨マイナスが出ても損切りせずに利益が出るタイミングを待つんですよね😣?
    目的も聞いてみないとわからないので、今日話し合ってみます!
    そうですよね💦仕事以外の時間ずっとスマホ見張ってる感じですよね💦今までもずーっとゲームや漫画アプリ等で食事中、トイレ中、子供だっこしながら、ミルクやりながら、寝る直前までスマホの人なのに、更にやること増やせるのか…😅

    • 6月7日
  • りな

    りな

    利益が出るタイミングを待つというか、、私は短期トレード中心だったのですが、マイナスの位置もプラスの位置も最初から設定もできるので、

    これ以上損できないと思った位置と、これくらいは利益が欲しいと思ったところを最初に設定してました◡̈、、タイミングを待つとすれば、確実に利益が出そうな所までレートが来た時に、下の損切られる設定値を少しあげていく、、って感じでした◡̈
    あまり待ちすぎると元金少なければ一瞬で終わりますね😅💦

    それならますます携帯に夢中になりそうですね💦FXしてた頃は最初のうちは余裕で2-3時まで起きて6時からまたトレードしたりしてました😂
    慣れたらそんなことはしなくなるんですけどね😅

    • 6月7日
  • なー

    なー

    返信が遅くなってしまいすみません💦
    そのような設定が出来るのですね!そしたら1万円スタートではきっと一瞬で終わってしまいますね😅寝ている間に終わってそう…😅慣れるまで大変なんですね💦
    夫と話し合ってみたところ、そんなに不安にさせるなら口座解約すると口では言ってましたが実際どうだか😣
    目的は、暇つぶしに少しでもお金が稼げたら楽しいだろうなと思ったそうです。暇なの?!暇ならスマホばかりじゃなくて子供と遊んでやってよ!と言ったら何も言い返せなかったようで、しばらく子供と遊んでました😅
    長々とすみません💦りなさんに分かりやすく教えていただけて本当に良かったです✨ご親切にありがとうございました☺️✨

    • 6月9日