※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
お金・保険

自動車税の納付書と現金を忘れていて、今から払う方法を知りたいです。コンビニでの支払いはできるでしょうか?銀行へ行かなければならないでしょうか?利息は付きますか?

きゃー!!!!
忘れてたー!!!!!
リュックの中に入れたはず、、と
娘の保育園の手紙を探していたら
見覚えのあるような封筒が出てきて
そこからなんと、自動車税の納付書と現金が!!!
払おうと思って大切にリュックのポケットに入れておいたのをすっかり忘れていました!!しかも、二台分!!!
これって今から払うんでも大丈夫ですかね??
コンビニじゃダメですよね?
銀行とか行かなきゃダメなんですかね?
あーやらかした。利息も付きますよね?😭😭😭

コメント

りな

今ならまだコンビニでも大丈夫だったはずです(*´꒳`*)

  • ♡♡

    ♡♡

    え!本当ですか?😭😭😭
    利息?はつきますかね?💦

    • 6月7日
はじめてのママリ

私は五月末支払期日だったのですが、まだ6月に入ったと思ってなくて😂💦期限過ぎてたのでコンビニで払えませんでした😂😂💦
郵便局で三日前位に支払いましたが利息つきませんでした☺️✨

  • ♡♡

    ♡♡

    郵便局で払えるんですね!😭
    急いで今から払いに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
✭S✯

コンビニでバーコード読み取れれば支払いできますよ!☆
できなければ銀行とかですかね?🤔

延滞金は1000円未満は切り捨てで請求はされないです!
大体9月以降から延滞金が千円超えてくるのでその時期まで払わなければ延滞金は付きます💦

さおりん

納期限すぎてるとバーコード使えないはずなので、コンビニでは払えません💦
郵便局、銀行、信用金庫など、近所の金融機関の窓口なら払えます‼️
おそらく自動車税なら利息はつかないと思いますよ😃

haba

納付書見つかって良かったですね😂
左下のバーコードの左に書いてあるのでコンビニで使える期限の日付だと思います🎵
2019で始めるやつで、それがまだ期日来てなかったらコンビニで使えます。もし切れてたら郵便局か銀行です🙌
延滞金はまだかからないですよ〜😃

さるあた

コンビニでもレジが通れば大丈夫ですよ!
私コンビニで働いてますが、一昨日ぐらいに支払いに来てた人いました。
大丈夫ですか?と聞かれたので、レジが通れば大丈夫ですと言ってバーコード読み取ってみたらできました。
なので、コンビニに買い物などで用事があれば試してみたらいいと思いますよ!

ちむ

コンビニ勤務ですが自動車税の支払いはもうバーコード通らないです💦