※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

社会保険料計算詳しい方おられますか?( ; ; )今回の確定申告を逃して…

社会保険料計算詳しい方おられますか?( ; ; )今回の確定申告を逃して今からやること、昨年も確定申告しそびれてしまって追って今からする状態なのですが、ここ最近これまでより社会保険料を高く取られ過ぎているように感じてます💦   確定申告をしていなかったため予測給与などで社会保険料を高くとられてしまうなどということはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです。
社会保険料は4月から6月の給与で決まりますので給与予測での算定はしていません。なので確定申告は関係ないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦 今年2月に入社で今月から社会保険加入、昨年4〜6月は無職だったのですが、それならなにを見て決まるのでしょうか?🙏

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会保険加入から3ヶ月の給与です。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月入社ならその時の給与がベースになります。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!なら最初総支給14万だったので、 3万ちょっとの今これでも一番低い等級なのでしょうね( ; ; )    

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、、、5月から子育て支援金が社会保険料から引かれるようになりますのでさらに支払う社会保険料が増えます💦

    • 58分前