※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

友達の結婚式で受付を頼まれましたが、妊娠中の受付は微妙かもしれないと不安です。妊娠前に頼まれたので、知らせつつ受付してもいいでしょうか?

妊娠5ヶ月の時に、友達の結婚式に出席します💒

受付を頼まれたのですが、ママリを読んでいると妊娠中の受付は微妙みたいなのですが、そうなんですか??知らなくて😫
気にせず受付をやらせてもらっていいのかな💦
もちろん妊娠したことは知らせます🤰

頼まれた時は妊娠する前でした💦

コメント

だめまま

私も、5ヶ月くらいの時に友達の結婚式の受付しました!
妊娠中の受付は微妙だったのですかね?知らずにやっちゃいました💦

• ゆい

ゆい

私も知らなかったです💦

• 6月7日
  • だめまま

だめまま

私の場合、椅子を用意してもらって万が一体調が悪くなったら座って受付やるように配慮してくれました。
    体調悪くならなかったので、立ったまま出来ましたが、1人目のそのくらいの時に、あまり体調が良くなかったのならば早いうちにお断りした方がいいのかなぁなんて思います💦

• 6月7日
  • ゆい

ゆい

もしやる場合は、椅子は用意してもらった方が良さそうですね💦
    まだ妊娠したばかりでつわりもないし、今回の妊娠がどんな感じになるのかも分からないので…
    もう少ししたら相談してみます💦

• 6月7日
ぽん

ずっと立ったまま対応するので、それが体の負担になるから微妙ということだと思います。受付はお1人でやられるのですか?他にもいらっしゃるなら協力出来るので良いかと思いますが…イスを用意していただいて、無理のないように出来ますからね。
すぐお友達には伝えたほうがいいですよ。

• ゆい

ゆい

友人とやる予定です。
    そうかあ…受付は立ちっぱなしですもんね💦

• 6月7日
まえ

妊娠中は、急に出血したり、お腹が張ったりする可能性がありますよね!

そうなると、せっかくの新郎新婦の晴れ舞台を台無しにしかねないので、お断りするのが賢明かと思います😩

色々なリスクがあって迷惑かけちゃうから〜とお話しして、それでも!とご友人が仰ってくれるならやっちゃうかな、、😂

• ゆい

ゆい

もう少ししたら、友達に相談してみます😢

• 6月7日