※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
ココロ・悩み

産後不正出血の経験者の症状や結果を教えてください。生理後の不正出血で心配しています。

こんにちは!産後不正出血の経験のある方どんな症状があってその後病院に行って結果どうだったのか経験のある方教えてください😭
ここ最近よく生理が終わったあと不正出血して心配なので経験のある方教えてください。

コメント

ママリ

生理が終わって1週間や10日ほどでまた出血が始まる。
量や色は様々で鮮血で多い時もあれば茶色など少なめの時もありました。
期間も様々で1週間や3週間ほど止まらなかったり。

原因は無排卵、ホルモンバランスの乱れ、子宮内膜ポリープと色々でした。

ポリープは手術しました。

• のすけ

のすけ

返信ありがとうございます。
    私は生理と生理の間に長くても4日ほどで、止まってはまた出てという感じで繰り返しております。
    その時は下腹部痛などありましたか?
    ネットで検索すると怖いことばかり出てきて不安になる一方です。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

生理と生理の間ですか。
    量は少ないですか?

排卵付近ではなさそうですか?
    排卵出血もたまにありましたが
    排卵出血の場合は量は少なく期間は2日〜4日程度でしたよ(^^)

下腹部痛はあったりなかったりです。
    同じ原因でのその時々で症状は本当に様々でした。

• 6月7日
  • のすけ

のすけ

量はおりものシートで足りる程度で
    おりものに混じってピンクの時もあれば鮮血の血が出てる時もある感じです。排卵にしては、早過ぎて前回も生理が終わって10日ほどのときに、出て今回は生理が完全に終わってから、5日ほどです。なので排卵ではないとは思うよですが疲れや子供が入院したりとあったのでホルモンバランスなのかな?と思いながらも不安な日々です泣
    近々病院に行こうと思います!

• 6月7日