※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

生後三ヶ月の子どもを前抱っこしたいが、エルゴとニンナナンナが合わず、他の抱っこひもを探している。マンジュカやグレコが良いと聞いたが、おすすめがあれば教えて欲しい。

生後三ヶ月の子育て中です。
抱っこひもについて質問です。
現在は、エルゴとニンナナンナを持っています。新生児はニンナナンナを使用していましたが、首が据わったので前抱っこにしたいです。
エルゴは駄目だし、ニンナナンナは娘が横を向く癖があるので頬に当たって赤くなるので使っていません。
他にいい抱っこひもありますか?
色々調べて、マンジュカ、グレコ辺りもいいらしいのですが。
お勧めあれば教えてください(・∀・)人(・∀・)
前抱っこ、おんぶしたいです。

コメント

ティンク☆

ナップナップはどうですか?

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    回答ありがとうございます(^-^)
    聞いたことあります!
    調べて見ます(´ー`)σ

    • 3月15日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    エルゴはなんでダメなんですか?

    • 3月15日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    うちの子股関節がきつそうなんです。整形外科の先生も最近エルゴで股関節を受診する子がいるみたいです(>_<)
    あと、前抱っこしたいので、エルゴは出来ませんよね?(´ー`)σ

    • 3月15日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    そうなんですね∑(゚Д゚)
    私もそれが気になりナップナップを購入しました!
    新しいエルゴは前抱っこできますよ!
    あとはベビージョルンオリジナルいいですよ!

    • 3月15日
ともすけ

ベルメゾンとナップナップのコラボのやつ使ってます(^_^)
家族で出かけるときは前向き抱っこで出かけます♪
抱っこしてる私は顔が見えなくてつまんないですが。笑
対面抱っこしてると首を反ってあちこち見ようとするので、前向き抱っこは楽しいみたいです(๑′ᴗ‵๑)
おんぶも難しくないですよ〜

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    回答ありがとうございます(^-^)
    調べて見ます!
    出来れば腰で留めるのがいいのですが( 〃▽〃)

    • 3月15日
  • ともすけ

    ともすけ

    腰で留めるやつですよー。
    ナップナップは日本人向けに作られてるようなのでエルゴよりも股関節のところが狭く?なってるみたいです。
    前向き抱っこの時はさらに股関節のところを狭くできる仕様になってますよ(^。^)

    • 3月15日
ヒヨコ🐤

うちの子股関節がきつそうなんです。整形外科の先生も最近エルゴで股関節を受診する子がいるみたいです(>_<)
あと、前抱っこしたいので、エルゴは出来ませんよね?(´ー`)σ

ふ9🍵

うちも前抱っこしたくでベビービョルン買いました。
エルゴも持ってましたがうちも股関節が気になって低月齢の時はベビービョルン使ってました。10ヶ月過ぎてようやくエルゴでもそこまで股の開き気にならなくなってきたので今はエルゴメインですが、前抱っこできないので、ちょっと近くの公園まで散歩とかはいまだにベビービョルン使ってます。

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんです。股関節が凄いきつそうなんです‼
    グレコとかマンジュカとかも幅は同じなんですかね?

    • 3月15日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    ごめんなさい、それらは持っていないので使用感はわからないです。赤ちゃん本舗とかでよく試し装着させてくれるコーナーあるので試しにお子さん連れて行ってみるのもいいかもですね。的の開きもそうですが、装着しやすさとかも試せていいかなと思います(。´ω`。)
    女の子のほうが脱臼しやすいそうで、うちの娘はベビービョルンが股の幅ぴったりだったので安心して使えました。

    • 3月15日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    今度連れて行ってみます(´ー`)σ

    • 3月15日