※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*mama
妊娠・出産

妊娠糖尿病で再検査がある女性が、効果的な食事やアドバイスを求めています。1人目の経験や再検査前の対策を知りたいそうです。

はぁぁぁ…😭😭
1人目も妊娠糖尿病で引っかかり…ただ栄養指導だけで終わったけど。
一昨日の中期の検査でまた引っかかったと電話かかってきました😢火曜日に2時間の再検査💉
あぁ~😭😭再検査引っかかるのだけでも避けたいです😭
何を食べたら1番効果良かったですか?😣💦
1人目の時にもらった食事の冊子など全部捨てちゃいました~💔
再検査までに何したら引っかからなかったよ!とか
あれば教えて欲しいです。

コメント

飴とかは糖分凄いので野菜とか納豆とかいいかと思います!

• m*mama

m*mama

野菜と納豆で乗り切ってみます😊

• 6月7日

退会ユーザー

ちなみに納豆は鉄分たっぷりなんで貧血予防にもなります!
    私も一度、糖が+++になった事ありますが(多分カフェオレを毎日飲んでたから🤔?。助産師さん曰く、甘い水分は一気に吸収されるかららしいです)、特に厳しく言われずだったし、糖尿病にもならずでしたよ☺️
    その時の不調とかでも出てしまうのかもですね✨

• 6月8日
  • m*mama

m*mama

採血で血糖が出てしまうだけで
    1度も尿検査では引っかかったことないんですよ😣むしろ毎回-なんです😂
    1人目も2人目もなので妊娠中はなりやすいのかな…って思ってきちゃいました😭

• 6月8日

退会ユーザー

私も一回血糖値引っかかってブドウ糖負荷検査しました、甘いサイダー飲むやつ。妊娠中は上がりやすいのかな?🤔

• 6月11日
こうちゃん

私は1人目妊娠糖尿病になりかけたので、今回は少しだけ気をつけています。
食事は野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べる。間食は控えて、どうしても甘いものが欲しい時は食後すぐに少量食べるようにしています。
あと、お酢は血糖値の上昇を抑える効果があるので、朝食前に摂取すると効果的です(^^)

• m*mama

m*mama

お酢がいいんですか😳!!
    私は謎に甘いものや間食をしないのに
    前回も今回も引っかかりました🤦‍♀️笑

• 6月7日
  • こうちゃん

こうちゃん

お酢を飲んで30分後に食事すると良いというテレビの情報です。
    おススメはできませんが、私は検査の30分前にも飲んでみて全く大丈夫な数値でした!
    甘いものを食べていないのにひっかかってしまうのは辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あとは炭水化物を減らすことと食べる順番に気をつけるくらいでしょうか(・・;)

• 6月7日
  • m*mama

m*mama

効果ありだったんですね🥺✨
    私もやってみたいのですが…今回の再検査は何も食べず飲まず来てください!と言われたので残念です😭

そうなんですよ😂空腹時の数値も高いわけでなく普通なのに炭酸水を飲んだあとだけ高いので妊娠糖尿病と言われました😭
    減らすのと順番大事ですよね…1人目の時は米すら食べてなかったのでびっくりでした🤣さすがの栄養指導の人にもなんでだろう🤥と言われてしまったんです笑

• 6月8日
  • こうちゃん

こうちゃん

炭酸水で血糖値が上がるんですね!ビックリです😲
    そして再検査厳しいですね💦
    気休めに、絶飲食になる前に飲んでおくとかですかね😅
    普段からお酢等で急上昇しないように癖付けしておくとマシになりそうに思うので、再検査までぜひやってみてください!

• 6月8日
  • m*mama

m*mama

検査の時の炭酸水でめっちゃ上がります😭
    そうなんです😣なので朝一で病院行きます…。
    検査までの2日間でやれるだけやってみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • こうちゃん

こうちゃん

炭酸水って検査のやつですね😅勘違いしていました💦
    あと2日ですか〜ドキドキですね(・・;)いい結果になりますようお祈りしています!

• 6月8日
  • m*mama

m*mama

ありがとうございます😭❤
    再検査クリア出来るように2日間野菜しっかり食べて乗り切ります😣

• 6月8日
またたび

食事前にヨーグルト食べると血糖値の上昇を抑えられると聞いて、もっぱら食事前に食べてます(^-^)

私も1人目妊娠糖尿病になったので、今回は妊娠前から気を付けてます。
今のところ異常なしですが、今後が不安です😢

• m*mama

m*mama

ヨーグルトがいいんですね😳
    さっそく買ってみます✨

1人目でなられたんですね😭
    もう中期の検査は終わりましたか?

• 6月7日
  • またたび

またたび

今回個人医院にかかってたんですが、3回くらい随時血糖の検査しました😩
    でも随時は正常で、a1cも異常なしでした!

大事をとって早めに総合病院に移りましたが、そろそろ中期の検査がきそうです‥。随時ではなく75グラムの負荷試験してみても良いかもね、と言われました。
    あの検査が心身ともにどれほどダメージあるか分かってんのかー!と心の中で叫びましたよ‥😭

お互い、無事にパスできますように!

• 6月7日
  • m*mama

m*mama

中期の75グラムがこれからなんですね😭
    ほんとにそれ思います…😢
    食べず飲まずで炭酸水だけ飲まされ採血3回もされてホントに苦痛な時間ですよね😱💦

今回50で引っかかったので次は75です…お互い2人目は妊娠糖尿病から逃れること願ってます😭❤

• 6月8日