※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

対面式ベビーカーが必要か悩んでいます。田舎で使う予定で、病院や買い物、お散歩に利用する予定です。田舎でベビーカーが必要かアドバイスをお願いします。

ベビーカーについての質問です!

対面って必要ですか⁇
一応、対面式のものを買おうと思ってますが、値段が安いものを検討しているので対面式にすると操作しづらいとレビューにありました💦

田舎に住んでいるのでベビーカーを使うとしたら、病院、大型ショッピングセンターでの買い物、お散歩くらいかな🤔と考えています!

田舎に住んでいる方でベビーカーは必要だな!って感じたことがあるかも教えてもらえると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

対面だと赤ちゃんの顔が見れるので安心できます。私は対面があってよかったと思っています!
操作については慣れだと思います。

• あー

あー

確かに、顔を見れるとお互い安心ですよね😊✨
    全部の車輪が回らない(?)みたいで💦
    対面式にすると小回りが効かないと書いてありました😣

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

対面でも4輪回りますよ。アップリカのラクーナクッションです。
    小回りがきかないのはあまり気になりませんでした。でも対面だとエレベーターで場所をとっているような気はします。

• 6月7日
  • あー

あー

私が検討しているベビーカーが安いものなので4輪回らないみたいです😅
    ほとんど車移動なのでベビーカーを使用する機会が少ないため、安いものでいいかなと思いまして💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

4輪まわらないと動かしにくいかもですね。赤ちゃん本舗などで実際に操作されましたか??
    安いものでも操作してみたほうがいいと思います!

• 6月7日
  • あー

あー

赤ちゃん本舗で操作してみたことはありますが、出産前に見に行ったので忘れてしまって💦
    急遽必要になったので見に行く時間が取れないので😫
    ありがとうございます!

• 6月7日
s

対面にして使ったのは数回なので
私は必要ないかな~と思いました😊

• あー

あー

対面式は数回しか使用していないのですね‼️
    何か理由とかありますか❓🤔

• 6月7日
  • s

景色を見てほしかったのと
    日除けが2重だったので1枚めくってると後ろからでも子供の様子が見えたので😊

• 6月7日
  • あー

あー

そうなんですね‼️
    私が購入する予定のものも背面でも見えるタイプのものです😊
    参考になります✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月7日
メメ

そもそも対面出来るベビーカー買いませんでした(三輪タイプです)
低月齢はちょっと気になったけど、結局対面の時期は抱っこも多かったので問題なかったです
必要かそうでないなら、そんな必要でもないかな

• メメ

メメ

中途半端な田舎住みですが、ベビーカー必要だなと思ったのは買い物や動物園などのレジャー施設です
    ベビーカーあれば荷物乗せれるので😊

• 6月7日
  • あー

あー

そうなんですね‼️‼️
    使い始めたのはどのくらいの月齢からですか❓
    確かに初めは抱っこも頻繁にしますもんね😊
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 6月7日
  • メメ

メメ

買ったのは半年くらいだったんですが、その頃からカートやベビーカー拒否で💦
    結局抱っこが多かったのもあって、対面でも意味なかったかなぁと…
    唯一買ったベビーカーは試した中であんまり泣かなかったんですが、対面ベビーカーでもダメなのはもう全然ダメでして

1歳前後からはベビーカー大好きでずっと乗ってましたが、その頃はあれもこれも見たい時期だったので前向き抱っことかも好きでした🙆‍♀️

• 6月7日
  • あー

あー

ベビーカー拒否の子いるって聞きますね😣💦
    確かにその子がベビーカーあまり好きじゃなかったら、対面式の話の前にベビーカー自体に乗ってくれるかですもんね‼️
    あまり考え過ぎずに買ってみようと思います‼️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月7日
🌸

いつも対面にして使ってます😊
たしかに、安いのだと走行しづらいです😢1人目は貰い物で使いづらかったですが、使ってたらまぁこんなもんかと慣れました!ボロボロになったので2人目は買い換えました😊

• あー

あー

どのくらいまで対面にしてましたか❓❓
    確かに最初からそういう仕様だったら、それで慣れそうですね😊🙌🏻
    2人目も対面で使ってますか❓

• 6月7日
  • 🌸

🌸

いつまでかは覚えてないですが、結構な頻度で対面だった気します!それ以降も、泣いたら対面にしたりしてその時その時で使ってました☺️2人目の今も対面にしてます!対面だと顔が見えてこちらも安心できます😁ニコニコ赤ちゃんの顔見ながら歩いてます😊

• 6月7日
  • あー

あー

そうなんですね‼️😊
    結構な頻度でベビーカー使いますか❓

• 6月7日
  • 🌸

🌸

わたしは電車とかまったく乗らず、車移動でイオンモールとかに良く行くのですが、今は毎回ベビーカーです!

• 6月7日
  • あー

あー

そうなんですねー😊参考になります‼️

• 6月7日
はじめてのママリ

うちは3ヶ月で8キロあるおデブちゃんだったので
対面?ベビーカーあって良かったです😂
顔見れるので赤ちゃんも安心してくれてあまり泣かなかったですし👶
操作もそんなに大変じゃなかったです✨

今は都会に住んでいますが、実家が田舎で車社会です🚗
病院はそんなに長い事歩かないし、
大型ショッピングセンターやアウトレットは子乗せカートあるし
車社会でしたら私は田舎の方がベビーカー無くてもいけるな〜と思いました🤔

• あー

あー

やっぱり、顔見れるのは安心するんですね😊🙌🏻
    私が買おうと思っているベビーカーが安いものなので4輪回らないみたいで操作しづらいとあったんです💦
    でも車社会で頻繁にベビーカー使用しないので高いもの買って乗る機会少なかったら。。と思いまして😭
    確かに大型ショッピングセンターやアウトレットはカートありますもんね‼️
    この月齢で病院行くことが何回かありまして💦
    総合病院なので、駐車場からの距離もあるし病院の中は広いし待ち時間長いしで😣今のところ、旦那が休みを取ってくれて行けてますが、急遽なので旦那や母が仕事を休めずに一人で連れて行くってなるとベビーカーあると便利かな🤔と思いまして💦

• 6月7日
はなはな♪

初めてのお子さんだとやっぱり常に顔が見える方が安心じゃないですかね?外出する時は割とずっと見てましたよ^_^

どのベビーカーも対面にした時の方が走行性は少し悪くなりますし、あとは慣れですね!

• あー

あー

確かに顔が見えてると安心出来ますね‼️
    操作しづらくても最初からそれしか使わなければ慣れますよね😊

• 6月7日
まま

ベビーカー自体あまり使わないようであれば、最低限の機能で対面できなくても良いと思います♩

• あー

あー

確かにあまり使わないものにこだわってもって感じですもんね😅
    乗せて走行出来ればOKですね😆💕

• 6月7日
りん

散歩とショッピングモールとかしか使いませんが、対面式のベビーカーにしました。
対面式ではないものを最初考えてましたが、お店で実際に乗せてみたら顔が見えると子供も落ち着くみたいで対面式にしました。
操作しずらいとは思ったことないですね🙂

• あー

あー

対面式を購入予定なのですが、検討しているベビーカーが4輪回るのもではないみたいで💦
    対面式が操作しづらいというよりは私が購入しようとしているベビーカーが対面式にすると操作しづらいみたいなんです😣💦

• 6月7日
  • りん

りん

4輪回らないと操作しづらいですね😅
    その購入予定のものがいいなら仕方が無いですが、他にも対面式で操作しやすいものあるのでもっと色々見てみるのもいいかもしれませんよ🙂

• 6月7日
  • あー

あー

旦那と話して、もし対面式を頻繁に使うけどやっぱり操作しづらいってなったら他のに買い換えようってことになりました😊
    今回はちょっと時間がないので、買い替えの時はお店に行ったりしていろいろ見てみたいと思います‼️

• 6月7日
Fu_Ma

田舎住みです✋
私は対面式ベビーカー必要ありませんでした!
秋生まれなので、外出する頃には既に肌寒く、抱っこ紐Onlyで問題なく過ごせました😄
7ヶ月になった頃、体重(8キロ)的にはまだ抱っこ紐で大丈夫だったんですが、暑すぎてもう無理ってなって対面にできないベビーカーを購入しました!お互い涼しいし快適です(笑)
あーさんはこれから暑くなってくるので、もしかしたらベビーカーの方が快適かもしれません💦
参考にならなくてごめんなさい🙇‍♀️