※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんく
妊娠・出産

つわりで増えた体重が心配。安定期に入ってからの運動で増加を防げるでしょうか。

食べづわりで増えた体重について…
元々BMI標準ギリギリの体型をしているのですが6週頃から始まったつわりによって体重が早くも2キロ程増えてしまっています…🙄
今週からなんとなく空腹が我慢できるようになってきたのですが、体重は毎日じわじわ右肩上がりの一方😇
安定期に入る頃には散歩などをして運動量を少し増やそうと思っていますがそんなことで体重の増え過ぎは阻止できるのでしょうか…
心配です😅

コメント

3人のシングルまま

私は3人とも食べ悪阻に苦しんでました😱
BMIは痩せ型とはいえ、1人目は初期に7キロも太ってしまい、最終的に20キロ増えました(笑)2人目の時にたまに運動してたらある程度は抑えられましたよ☺️それでも10キロ増えましたが(笑)

• りんく

りんく

やはり運動はしたほうが良さそうですね🤔
    どーーんと増えたよ〜というお言葉なんか、安心感あります😊
    ある程度に抑えられるように頑張ります!

• 6月7日
ママリ

ムリなさらずにしてくださいね😊
1日3食、毎食後に足踏みするだけでも違うと思います。妊娠初期のつわりがおさまってから、間食なし&毎日足踏みしてますが、やっと+3.5kgです✨

• りんく

りんく

足踏み!!絶対取り入れたいと思います😊散歩だと天気に左右されちゃうけど足踏みならいつどこでもできますね♡ありがとうございます😊

• 6月7日
ぱーたん。

私も食べつわりで初期は体重じわじわ…。
後期でどーんと合計17キロ増えました(笑)
切迫早産で自宅安静で動けなかったので、その事も考えときながら調整した方が良さそうですね😭
蒟蒻畑オススメです😌💛

• りんく

りんく

蒟蒻畑〜!ちょうど昨日食べました😊
    強い味方になりそうです、ありがとうございます♪

• 6月7日
ねね

私も吐き気なくむしろ食欲あり食べてたり初期の初期で3キロ増加。安定期入ると少し食欲落ち着き+3キロ維持して20週迎えてます。
体重管理考えますよね。不安なりすぎずお互い頑張りましょう!

• りんく

りんく

食欲が落ち着けば、維持できるケースを聞いて安心します♡
    心配しすぎず、大きく構えて体重と向き合っていきます😊

• 6月7日
ココ

上の娘の時は食べ悪阻で検診行くたび1キロとか増えてました
結局15キロ増えてなかなか戻らなくて大変でしたf^_^;
口に入れるものが海苔梅が食べれたので海苔ばっかり口に入れてました^ ^
あとは…野菜から食べるようにとかですよね…

今回の子は逆な感じで食べることができないので今のところ悪阻で減ってからほぼ増えてません
それでも夜にめいいっぱい食べないようにしてたり、野菜から食べるようにしたりしてますかね

• りんく

りんく

なかなか戻らないんじゃないかと心配しているところです💦
    やはり増え過ぎは良くないですよね。
    私も野菜から食べるようにしてみます😊ありがとうございます☆

• 6月7日