※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

産後の旦那との仲良しについて相談です。仲良しされた時の痛みについてです。

産後の旦那との仲良しについて。皆さん産後どのくらいで仲良しされましたか?(>_<) 旦那は求めてくるんですが、わたしは全くそういう気分じゃなくて、触られるのも抵抗あります(´༎ຶ༎ຶ) ちなみに、仲良しされた時に、おしもは痛いですか? 切開してるので強いのもあります(´༎ຶ༎ຶ)

コメント

晴ん

こんにちは☆
私は産後3ヶ月ぐらいの時に1度しましたが、帝王切開で出産していて傷口辺りが痛む感じがしてそれ以来
今現在産後8ヶ月なりますが
出来ずにいます。
旦那さんは求めてきますが‥
全くその気持ちになれませんし
最近は多少は大丈夫ですが、少し前までは身体に触れられるのが嫌で‥特に胸に触られるのが嫌で仕方がありませんでした(..)

まるえり

産後、1ヶ月半でしました(^^)
特に嫌な気持ちもなくすんなり
受け入れられました!
むしろ私からでした。。(笑)
痛みと全くなく、切開もしています。
友達は、痛くて中々できなかったという話しも聞きました(>_<)

ららみ

3ヶ月でしたか(xдx;)
わかります、その気になれませんよね、、(>_<)

ららみ

そーなんですね(>_<)
痛みがないのはいいですね!
やはり、
痛みは人それぞれなんですね、、

かーちゃん

1ヶ月検診受けてから比較的すぐだったと思います(^^)
1人目のときは痛かったの覚えてます。
2人目はどうだったかな(笑)

晴ん

決して旦那さんを嫌いな訳ではないんですけどね‥
身体が受け付けないんですよね‥(´・ω・`)

はな@39

私は結構時間起きました。8ヶ月以降だったかな…とにかく最初は縫ったとこが痛くて一回は失敗しました(笑)
あと子供の夜泣きが落ち着かないと体がしんどいです。無理しないで旦那さんに説明する。これが理解できない理性ない旦那さんだと先が思いやられますね( ๑´•ω•๑)
ましてや産後はすぐ性欲がわかないのが生物学的には正常なんだと病院でいわれましたよ。赤ちゃんがいちばん、自分の体調が二番だと。体が休みたい時期なので産後すぐはまだ情緒不安定にもなりやすく体調にも響きやすくなるようです。更年期障害にも響くときいたのもあって私は産後すぐはいろんな意味で怖いです。性欲がないわけではなくむしろ強いと自覚しててもやはり妊娠中、産後すぐはまったくそんな気分にはなれなくなります( ´•ω•`)眠気がすごかったりお世話に疲れてるのが理由かもしれないですが。ご主人にもお話してみては?