※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

食事に困っています。1歳10ヶ月の子どもが、ご飯、パン、豆腐以外を食べなくなりました。肉や野菜も拒否し、友人に相談しても困っています。

ご飯とパンと豆腐以外食べません。
泣けてきました。

1歳10ヶ月です。


ここ最近前まで食べてた物を食べなくなってしまいもうなにを作れば良いか分からなくなってきました。

肉、魚はダメ、ハンバーグにしても、まずいのかと冷凍のものを買っても食べません。

野菜も最近まで白菜や大根は食べていましたがそれも食べなくなりました。

本当にまともに食べてるのはご飯、パン、豆腐、麺類だけだと思います。

うどんに入れた野菜なども全て残されます。

オートミールも食べてくれてたのに今朝ついに食べなくなってしまいました。
ヨーグルトも出したら床にまかれました。
牛乳も飲みません。



友人に相談してもここまで食べなかった事はないと言われました。

このままどうなっちゃうんでしょうか。




コメント

ひなまま1024

時期的に仕方ないと思います。ごはんの支度が楽!と前向きに。けどお供えは継続していけばそのうち食べますよ☺️
うちの子もふりかけごはん。味噌汁の汁のみとか、しょっちゅうありますよ。
食べる⇔食べない
を繰り返してますね。

  • HP

    HP

    コメントありがとうございます!
    うちの子だけじゃないんだと気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    周りに聞いても肉だけしか食べなかったとかならあるけどさすがにそこまでって言われたので😭
    もっと前向きになろうと思います。
    本当にありがとうございます😊

    • 6月7日
コスタ🛳

パンを食べるなら、にんじんすりおろしてホットケーキに入れてみるのはどうでしょうか🤔
かぼちゃやほうれん草でも!
フルーツは食べませんか…?

  • HP

    HP

    フルーツもバナナとリンゴ食べてたのに今は全くです💧

    ホットケーキ食べさせた事なかったです!!💦
    おやつとしか考えいませんでした💦


    今日お昼にすりおろしして食べさせてみます!

    • 6月7日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    ホットケーキの砂糖が気になるなら、クックパッドで調べると薄力粉で作る方法もあります!
    あとは、レンジで蒸しパン作ってその中に野菜もいいですよ~😊
    これでなんとか食べてくれるといいですね😣

    • 6月7日
  • HP

    HP

    またまたお返事いただきまして本当にありがとうございます!
    麺やパンばかりなので小麦粉を避けようとしてしまっててホットケーキは全然思いつきませんでした💦

    • 6月7日
deleted user

息子も食べるブームと食べないブームで
今は食べるブームに入ったようです💦

前まではバナナも拒否だったのに
大人用に買っていたバナナを奪い、今ではくれと自ら言います。

野菜はチャーハンに混ぜないと基本は食べませんが、それすら今でも感動でチャーハン作りまくりです。
(納豆をいれるとおかわりするほど)

パンもアンパンマンパンが好きだったのに
食べすぎて飽きたのか
私の手作りマフィンを食べてくれるように(野菜入り)

うどんは野菜とかワカメいれると投げますけどね…😅
うどんだけでも食べてくれたら嬉しいので
与えたら結構食べます。

とにかく何でもあげてみよう!ってあげたら
食べれるものは増えました。
辛いものやすごーく脂っこいもの以外は大人のも欲しがったらあげるようにしてます。
息子の今出た食欲をサポートするために
気にしすぎずにしたらマシになりました😢

なので、今は食べないブームなんではないですかね?
大人のもをあげて、他にも沢山美味しいものあるよ!って見せたら食べてくれませんかね🤔

ヨーグルトはメーカーを変えたら食べるようになりました。
息子はダノンは好きじゃないようで💦
うどんもカトキチとかだとコシがありすぎて
どこのめーかー?みたいな自社ブランドからでたうどんとか食べがいいです!
(おつゆも久原の汁だと食べがいいです!)

息子もまだ普通の子より食べないしムラがあるので、ペーやんさんの娘さんが少しでも改善されることを祈ります😭

ゆう

うちの息子はずっと食べない時期が長くて泣ける通り越して諦めてます☹️
作っても食べないのでほとんど息子用には作ってあげてません。大人の取り分けとかトマト、人参、ブロッコリー茹でて気まぐれで食べるかなって感じです😅主食を食べてくれるだけ羨ましい✨息子はご飯は食べずにうどんや麺類🍜野菜とフルーツは好きで食べてますが食べさせ過ぎると飽きます❗
旅先のホテルでコーンコロッケをバクバク食べてたので、生協やスーパーのコロッケや白身フライそのまま出したら食べてました😄大人が食べてるものは結構食べたがるのでいろいろあげてみてますよ👍カットせずにワイルドにそのまま手掴みが好きみたい✨
深く考えずに食べたくない時期なんだと割り切るしかないと思います!豆腐好きならプリンはどうでしょう❓卵と砂糖と牛乳で簡単に作れるし、食べなかったら大人のおやつに♥️
うちの息子は体重が曲線以下で8kgしかないめちゃスリム君です!この子より軽い子は出会ったことがないくらい希な体型です😅医療センターに通わされた時期もあったけど、何も異常なく元気いっぱいの息子です‼️心配事は尽きないけど元気なら大丈夫✨好きなもの食べたいもの食べるかわからないけど無理の無い程度に手抜きしながらいろいろ試してみてください😀うちは専ら生協の子どもが食べられるやつ頼りまくりです!スーパーでもアンパンマンのウインナーとか添加物が少し気になるけど、アンパンマンには興味本意で手出して食べてるんで食べさせたりしてますよ😄

ひまわり🌻

うちの息子の事かと思うぐらい同じで、なんだか嬉しくなりました(悩まれてるのにすいません😓)

うちも肉、魚食べずフルーツも牛乳も嫌いで😭もう何を食べさせたらいいのか毎日悩みまくりです。唯一の救いは野菜がわりと好きなことぐらいですかね🙆‍♀️

うちの息子はご飯を食べてくれないので、主食は基本パンか麺類です💦パンもお気に入りのパンしか食べないので、朝は毎日それです🤣
なのでご飯だけでも食べてくれるの羨ましいです!✨けど栄養面が心配ですよね😔

肉料理ほんとに食べた試しがなかったのですが、大人が食べるウィンナーに爪楊枝を刺していたら興味が湧いたのか自ら一口食べてくれたので、息子の好きな新幹線や電車のピックをササミの唐揚げに刺して出してみたらこれまた自ら食べてくれて感動しました😭💓
でもこの時以降ピック刺しても食べなくなり(笑)ほんと気まぐれ?気分?だったのかな〜と😂

ご飯食べてくれるなら炊き込みご飯はどうでしょうか?野菜や鶏肉も細かくしたら米と紛れて一緒に食べてくれたりしないですかね?🤔
長文になってしまいすいません🙇‍♂️💦