※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が頭をぶつけて赤くなり、冷やしています。病院に行くべきか、食事の様子を見るべきか相談しています。

おはようございます☀
昨日から何度か投稿させてもらってます。
1歳5ヶ月の娘が昨日の夜、頭をプラスチックのお尻拭きケースにぶつけ、赤くなり冷やしてました。
その時に40分くらい泣き止まなくて…。
#8000に相談したら、心配だね〜明日病院で相談してもいいかも!と言われました。
ぶつけたところの赤みは引き、少しフニフニしてるかも?くらいです。
今はまだ寝てますが、病院行った方がいいでしょうか?
朝ごはん食べてみての様子がいいでしょうか?
また、行くのは小児科ですか?
たくさんの質問すいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
頭ぶつけても泣き止まないことはなかったため、気になってて💦
特に昨日も嘔吐などもないです。

よろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

清ちゃん

顔面蒼白、嘔吐、意識が飛んだりしなければ様子を見ていて大丈夫だと思います。急に具合い悪くなった時は受診いいと思います

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    そうですよね、嘔吐とかもないので様子見たいと思います。
    あまりにも泣き続けたのが心配で。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月7日
Mayu

おはようございます。
娘も先週歩いてた際につまづいてこけた時机に頭ぶつけて赤くなって痣出来ましたけど大丈夫でした!
だけど状況が分からないし心配ならやはり病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います。
私が#8000に相談した時は様子見するしかないって言われました。
余程の事がない限りレントゲンやCTは取れないし。
痙攣や嘔吐明らかにいつもと様子が違うなら病院にすぐに行くべきだと思います。

• みみぽんず

みみぽんず

そうですよね、歩き出したら転ぶことなんてよくありますもんね💦
    #8000も電話出た方によってちょっと違ってて😵泣き続けたのが心配だね〜と言われたのも気になってて😢
    かかりつけの小児科でいいのでしょうか?それとも脳外科…?

• 6月7日
ぴーなっつ

こんにちは。

保育士の友人から聞いた話なのですが‥

登園前日に頭を打った子がいて当日に園で遊んでいる時に先生がその子の頭を触った時に頭の一部がびっくりするくらいふにゃふにゃだったそうですぐに病院に行ったそうです。

お医者さんに、来るのがもう少し遅かったら命の危険があったかもと言われたみたいです。

心配を煽ってしまうようで大変申し訳ないのですが、こういったケースもあったみたいです!
もしいつもと違う感触であれば、念のため病院に行ってみてもいいかもしれません。

• みみぽんず

みみぽんず

そんなことがあるなんて…怖いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    貴重なお話ありがとうございます。
    触ってみた感じは、フニフニしてる?っていうレベルですが、念のため病院行ってきました!
    先生が頭ぐりぐり触ってくれて、腫れてるところもなさそうね〜(´ー`)って言ってくれたので安心しました😌
    頭だと判断も難しいですが、しっかり観察して少しでも不安な時は病院へ行こうと思いました。

• 6月7日