※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぴ
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が激しく泣き続けており、精神的に疲れています。小児科で相談済みで、落ち着くまで待つアドバイスを受けていますが、市販の対処法も検討中です。

吐き出させてください。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
娘は生まれた時から泣き方が激しく、キーキー泣きます。
一度泣きだすとなかなか泣き止まず顔が赤黒くなるくらいまで泣き、超音波でも出てるんじゃないかと思うような泣き方。声が出なくなるまで泣きます。
夜は1.2回は起きますが、ぐずぐず言っているだけで夜泣きのような感じはありません。昼間が特にひどいです。
車に乗っている間もキーキー泣いて、2.30分の移動距離の間に1.2回コンビニなどに停まってなだめないといけないため気軽に外出もできない。
抱っこ紐していれば大人しいけど置いたら泣く。
近所にも丸聞こえだろうし声だけ聞けば虐待してるんじゃないかと思われてもおかしくない。
上の子と年子で、もっと構ってやりたいのにほぼずっと抱っこ紐してるからろくに遊んでもやれない。
小児科にも何度か相談し、漢方の処方もお願いしてみましたが、極限までいくと呼吸がうまく出来ず痙攣しだす子もいるからそこまで来ると考えないといけないけど夜泣きがないなら様子見で大丈夫。そのうち落ち着くよ。と言われるだけ。
私が思うに痙攣の一歩手前ぐらいまではきていると思います。泣きすぎて息がうまく吸えていないのが見受けられます。

もう精神的に疲れてきました。
上の子が育てやすい子だったこともあるのかもしれません。
周りに同じくらいの月齢の子が何人かいますが、みんなよく寝る子で手がかからない。SNSで「ずっと寝てくれて助かった」とか「2人目育児すごい楽」とか見る度に なんでうちはこうなんやろうと思ってしまいます。
今まで何とか気持ちを保って頑張ってきましたが、最近娘があまり可愛いと思えなくなり、娘が泣き出すとイライラ。こんな子が産まれると知っていたら産まなかったかもしれない。など考えるようになり いよいよ限界だと思ったのでこちらに書かせてもらいました。

そのうち落ち着くよ などのアドバイスはもう小児科から何度も言われているのでいりません。ごめんなさい。
市販で売られている疳の虫などに効くものも試そうか検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょいの息子がいます👶

同じく産まれたときから泣き方が激しく声がカスカスになるまで泣いて
夜よりも昼間がひどく全然寝てくれません、、
私は1人目で、しかもまだ1ヶ月なのに
精神的に疲れきってるのに
こんなのが6ヶ月も続くなんて
考えただけで恐ろしいです💦
しかも上のお子さんがいらっしゃる中
本当に尊敬します😭

私もたまにこんなに泣いてばっかりの子って分かってたら産みたくなかった
と思ってしまいます、、
小児科に相談してもあまり意味ないのですね、、

たまには、市がやってる一時保育?リフレッシュ保育?に預けたいな
とは考えてますが、やっぱり人気みたいで予約するの大変みたいですね💦

  • ありぴ

    ありぴ


    コメントありがとうございます☺️
    1、2ヶ月くらいの時期 大変ですよね、、
    夕方〜夜にかけて寝付く前にずーっと泣いて何してもダメで旦那と交代しながらあやしてましたが二人共疲労困憊でした。
    混合で育てるつもりだったのですがその頃はミルクを受け付けてくれず。
    今は日によって差はありますがミルクも飲んでくれるようになったのでその点はかなり楽になりました。

    ずっと もう少し経てば落ち着くやろう!と思ってましたがほぼ変わらず、、そろそろ通報でもされるんじゃないかと心配してます😅

    私は上の子を月に5.6回くらいのペースで一時保育に通わせてます☺️
    相変わらず娘は泣いてますがそれでも気持ち的にかなーり助かってます!
    ほんとに どこかで息抜きしないとやってられないですよね。
    一時保育、登録だけでもされておくといいと思いますよ☺️

    お互い頑張りましょう( i꒳​i )

    • 6月8日
みくみく

こんばんは☺️
明日で7ヶ月になる娘がいます!
キーキー泣くの分かります💦
ひどい時は、キェエエエー!!!って叫びながら泣いてます😅笑
うちは第一子なのですが、月齢同じくらいの男のお子さんと遊んだ時に、泣き声が全然違うことにびっくりしました😂
周りから女の子は育てやすいでしょ?ってすごい言われるのが地味にストレスで、育てやすいなんて思ったこと1度もないし毎日辛いって思ってます💦
何もアドバイスとかできないですけど、ママだって一人の人間だからイライラするよ😅ってことを自分の中で認めてあげると少しは気がまぎれるかもしれません💦

  • ありぴ

    ありぴ


    コメントありがとうございます☺️

    うちもです!
    泣いている というより 発狂してる の方が合っていると思います😅笑
    他の赤ちゃんが泣いているところ見ても あ〜可愛く泣くなぁ、やっぱりうちの子はひどいなぁ。って思っちゃいますよね😅

    育てやすいなんてとんでもない。
    可愛いはずだけど 辛いし母親やめたいと思うことも多々あります。

    同じように悩んでいる方がいると思うだけでも頑張れる気がします😌
    確かに、ママも人間ですもんね🥺
    お互い頑張りましょうね😭

    • 6月8日
deleted user

2人ともうちと同じような月齢ですね。
わかります。
うちの下の子も抱っこしている以外殆ど泣いてます、
1日20時間くらい抱っこしているので膝と腰を痛めて整形外科に通院してます。
それに窓を開けると泣き声が外に漏れてしまうので窓も開けられません。
あと上の子が女の子で可愛いので2人目も女の子が良かったとか思ってしまったり
私は毎週土日、実家に帰ってリフレッシュさせてもらってます。