※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
家族・旦那

旦那の実家がゴミ屋敷並に汚すぎて、旦那の実家に行く度に全身アレルギ…

旦那の実家がゴミ屋敷並に汚すぎて、旦那の実家に行く度に全身アレルギー症状。
家に遊びに来たと思えば、この家は生活感がない。ものが無い。落ち着かない。といい、汚して帰る。
義弟がダウン症で慣れてない家は苦手らしく、いつも入るのを嫌がって玄関前などで座り込んだら無理やり引っぱってゴミやらなんやら着いた服をはたくことすらせず平気で家に入れます。
また、トイレが上手に出来ないらしく、よく漏らしたりトイレを汚すという話は聞いていましたが我が家のトイレを汚した上に一言もなく平気な顔で帰っていきました。
そんな義母の口癖?は「うちの子は障害があるから仕方ない」です。
旦那もそうやって育ってきているのでなんの疑問も抱いていませんが、障害児だからといって我儘放題する義母に対してどう対応したらいいでしょうか?

コメント

みーこ

うちとすこし環境が似てます!
うちは同居なのですが、義母がほんとズボラで。私も結構なズボラですが、
義母は全く掃除しません。義母の寝室でネコ4匹買ってるのですが、猫のトイレの掃除も三日に一回、毛の処理もしない、なので服も毛まみれでネコのおしっこ臭い。本当イヤです。
清潔感が全くありません。。。子供抱っこされるのも良い顔できないです。
なので毎日私が掃除機かけたりです。
あと義弟もうちは知的障害で、軽く障害を持ってます。
話を聞いてると小さい頃は大変で義弟にみんなつきっきりで長男はたくさん我慢してきたみたいです。
今は障害も少し落ち着いてきて、仕事もして普通の生活してます。
うちもなにかあれば、障害があるから。ってなりますが、でも、ありがとう、ごめんなさい、は当たり前ですよね。
うちは基本きになることは旦那にいいます!!!
毛まみれ、臭いが気になるときは抱っこして欲しくない!せめてなんか上着羽織るなどしてほしい!とやんわり言いました😂

• ののこ

ののこ

そうなんですね(--;)
    お互い頑張りましょうね😂

• 6月17日