※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
家族・旦那

愚痴です。はー男っていいよなー子供欲しいーって言って作ったらカラダ…

愚痴です。不快に思われた方すいません。
はー男っていいよなー
子供欲しいーって言って
作ったらカラダの変化なんてないし
仕事帰ってきたらその子供の可愛い一面だけ見て
ご飯食べて、風呂入って先寝るねーって寝ちゃって

夜も子供の事気にせず飲み会行くし
先週も飲み行くし、明日もあるとさ
産後1ヶ月くらいの時にもバーベキューだって
いいね、楽しそうで
断るってしたことないもんねほぼ。
基本大変な時でも、誘ってくれた人優先だもんね
行ってもいい?って聞くくせにNOって言うと不機嫌になるし自分の中で答え決まってるなら聞くなよって毎回毎回思う
結局毎回行くじゃん。なのに、その産後1ヶ月のバーベキューだけは勘弁してって言ったら俺をがんじがらめにするのか!って
本当誰の子妊娠して命がけで出産すると思ってんのかね

本当心がカラッカラ

2歳児の自我の強さ、イヤイヤ期に加えて身体の大きい息子。力も強くて大変、、もちろん可愛いけれど
妊娠後期の重たい体で家事育児して買い物やら行って
息子に出先で騒がれて泣かれて周りに謝ってばかりで
たまに、子持ちの友達と遊んでも子供の事気にして全然ゆっくりなんてできないし
最近心から笑ったのいつだろ
怒ってばっかりで息子に本当申し訳ない
お腹の子の産後の準備もほぼ私がして、旦那は言わないとやらない。
仕方がないけれど、もう今私、育児と自分のことで精一杯です。

多少家事育児はやってはくれるけど、好きな時に好きな家事育児をするのみ。
そーやって好きな時に気分でやるなら私だってそうしたい
都合が良くていいなーっていつも思う。


きっと私も妊娠後期のピリピリがあって余計イライラしてるのもあるけれど、、今日は本当にムカついて視界に入るだけでもイライラした!!

ここに書いたら少しスッキリしました。
乱文失礼しました。

コメント

ruumama

ほんとそうですよね!
子ども出来ても
何も気にせず
飲み会とかいろいろ行けて
男は楽ですよね!

一日中、子どもの面倒
見てみろ!って感じ。
てか、なんで女ばっかり
妊娠して体型も変わって、
つわりもキツくて、
出産で痛い思いも
しなきゃいけないのかな
ってよく思います。

2人目、同じ週数ですね!
お互い頑張りましょ\( ö )/

  • プペル

    プペル

    返事が遅くなりましたすいません🙏
    子供できても気にせず飲みいけていいなーと毎回すっごく思います。
    買い物でさえもう毎回戦争なのに🤦‍♀️

    この妊婦の身体で1日中面倒見て、家事もしてみてくれよって毎日叫びたいです😓
    本当女ばかりと思ってしまいます。
    ほんとですね!同じ週数!!予定日近いですねっ👶
    上の子居ながらの妊娠しんどいものもありますがお互い頑張りましょうね😭

    • 6月9日
  • プペル

    プペル

    コメントありがとうございましたっ❤️

    • 6月9日
トーマス

まさに私も同じこと考えていました。うちの旦那は仕事が忙しくて毎日夜遅かったり帰って来なかったりします。週末いる時疲れてるのでゆっくりしたい気持ちはわかりますが、息子を寝かせてって言ってるのに毎回先に寝て、しかもイビキうるさいから余計子ども達は寝ないし。私があーじゃないこーじゃないって言うと逆ギレされるし。

ここまで身を削って家族の為にやってるのに、いつもありがとう!とか一言くらいあってもいいと思います。
2人目が産まれて尚更旦那に対するイライラが増すと同時に旦那の為に費やす体力なんてないよ!って思ってます。
乱文すみません。お身体大事にされて元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

  • プペル

    プペル

    下に返事してしまいました😱

    • 6月9日
ちゃん

つい最近男って自由でいいね
ってなって旦那に言ってました😂
旦那も息抜きは大事だと思うから
行くなとは言わないけど
たまには俺が子供見とくから
遊んどいでとか息抜きしといでとか
ないの?って思います😑
家事育児一切手伝わないとかではないけど
そうゆう面でも気にしてほしいですよね!!!

それに産後1か月でBBQは許せない。
この際休みの日に1日子供預けて
見てもらいましょう😑どんだけ大変か😑

  • プペル

    プペル

    返事遅くなりましたすいません🙏
    コメントありがとうございました❤️
    男も息抜き大事だとは思いますが、息抜きしすぎて本当イライラします😓
    子連れで動くのがどれだけ大変か!!
    たまに連れて歩くにしても私ありきなのにと!😑
    それで楽だとか思われても困りますよね!!
    少しはこちらにも気遣って欲しいですよね!

    産後BBQ許せないですよね
    上の子連れて行くと言ってはいますが、そうじゃなくて2人見ててもらって私はその数時間でいいから寝かせて欲しいのに、上の子連れ出せばいいと思ってるその考えが浅はかだなと思いイライラしてしまいました😭😭😭
    どーせお酒飲むだろうし、飲んで上の子見てるとか怖すぎて預けるのも嫌です🤦‍♀️前回がいい年した大人が飲んでベロベロになり、プールで馬鹿騒ぎしてるのを見てるので。。
    そして、悪ノリする人もいるので怖くて😓💦
    本当です!どんだけ大変か、、、、

    • 6月9日
プペル

返事が遅くなりましたすいません🙏
コメントありがとうございます!
仕事でも帰って来るの遅かったり帰ってこなかったりするとほんと大変ですよね💦お疲れ様です😭
イビキ!!うちもうるさいです!!
逆ギレされる意味わからないですよね😓

まだ下のお子さん2ヶ月、、、大変なのに旦那まで気を使えないですよね🤦‍♀️
ありがとうの一言があっただけでも全然違いますよね!!
めちゃ共感します😭
ありがとうございます😭❤️
出産頑張ります!!