※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて質問です。排卵予定期間中に行為をし、生理が来ていないため検査を考えています。朝昼晩、どのタイミングがいいでしょうか?

妊娠したかもしれないです。
前回生理が来たのが4月23日で、29日か30日に血は収まりました。
排卵予定期間中に行為をし、6月6日現在生理が来ていないので、初めて妊娠検査薬を使おうと思っています。
妊娠検査薬は、朝昼晩どのタイミングでした方がいいとかありますでしょうか?

コメント

まま

朝一が一番いいと思いますが、
妊娠していたら
前回生理の始まった日が妊娠1週目か0週目になるので、もう今週で6.7週目になります。
なので妊娠してたらいつでも検査薬反応すると思います。
逆に反応しなかった方が体に異常があり、怖いかも😭

• まーちゃん

まーちゃん

詳しくご回答くださいましてありがとうございます!
    初めてなもので、生理遅れかなとも思い様子をみていたのですが、来る気配がないので早速試してみようと思います!

以前甲状腺?の値が平均より高めと言われたこともあるので、病気検査兼ねて婦人科にお世話になろうと思います💦!

• 6月6日
  • まま

まま

私も甲状腺の数値が高かったことあります。
    けど、それは冬場で風邪をひきやすかったので毎日イソジンでうがいしてました。
    イソジン摂りすぎると甲状腺の数値上がりやすいらしいです。
    余談でした。

• 6月6日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなのですね!
    初めて聞きました!
    貴重なお話感謝致します(*^^*)

• 6月7日