※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
お金・保険

H30年の所得証明書で給与支払い金額が倍になっていた。会社のミスで二重申請されたが、別の社労士が手続きして解決。他にもミスがあるか不安。

いつもお世話になっています。愚痴のようで長文ですが 良ければお付き合いください😣

H30年の所得証明書が必要になり区役所で受け取ったのですが、確認すると把握している給与支払い金額、給与所得が倍ほど多く記入されていました。
H30年の1月から有給休暇と産休、育休で休んでいて何かの間違いではないかと思い区役所の方に確認し会社に確認するように言われ元上司に連絡しました。
すると、会社が委託してある社労士事務所のミスで、二重に申請していたと。理由としては、育児休暇中に別の会社になり前の会社と二重になっていたと。(育休中に事後報告で所属する部署が別の会社になったと上司から電話で聞きました。通常は事前に説明と書類の記入や手続きなどあると思いますが…他にも色々あり、その結果現在は退職しています。)その申請をした社労士は退職済みなので別の担当の社労士に手続きしてもらい無事 なんとかなりそうですが このようなミスがあった方いらっしゃいますか??
所得証明書がたまたま必要になり、分かったので良かったですが 知らずにいたら 住民税などにも関わってきますし、まだ他にも何かミスされているのではないかと不安です😭😭

コメント

ママ

わー、、災難でしたね😰
気づけて良かったですね✨😓

• ns

ns

コメントありがとうございます😭😭災難でした😔しかし気づいたので不幸中の幸いと思って受け止めます🙏🏻✨

• 6月7日