※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

抱っこ紐は新生児から使えるか、2種類準備するか、どちらが良いでしょうか?オススメの抱っこ紐がありますか?

抱っこ紐は、新生児から使える物か、新生児用と首すわり以降用の2種類準備するか、どちらの方が良いと思いますか?
また、オススメの抱っこ紐があれば教えて下さい(^O^)!

コメント

ahgy.m

私はエルゴを使用しています。
首が座る前はインサートを使用して
抱っこしていました(*'∀'*)

• はるさらママ

はるさらママ

やっぱりエルゴ人気ですね(^O^)!
    インサート使えば、新生児の縦抱きも
    問題なさそうですね(^O^)

• 3月15日
キティ×ぐでたま

私は夏生まれだったのもあって、最初は新生児から使えて、インサート等必要ないものにしました!未だにそれで頑張ってるので、そろそろエルゴ買う予定です!

• はるさらママ

はるさらママ

私も4月後半に産まれる予定なので、インサートだと、ちょっと暑いのかなぁと思って、インサート無しの物を考えているのですが…(>_<)

• 3月15日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

その後買い替える予定があるのなら、ベビービョルンオリジナルがいいと思います♪着け方簡単なので(^^)

• 3月15日
ややさん

金銭的に余裕があるならば、2種類かな?

私は友人から新生児~の抱っこ紐を頂けたので、首座りまで両手が使えて重宝しました。
今は重くなったので腰ベルトありのアップリカのコラン使ってます。

ただ、「メッシュ素材にしとけば良かった...」と思ってます😅

海ちゃんまま

悩みますよねー´д`
私は新生児期は抱っこ紐使わないだろうと思い妊娠中にエルゴのオーガニック買ってましたが息子が生後1カ月でかなり重たくなってしまったのでサンクマニエル?だかの新生児期から使えるものを再度購入しました!
家ではサンクマニエルで外出はエルゴ使ってますが洗い替えできるので助かってます( ^ω^ )

私はエルゴ買ったのですがインサートが難しくてベビービョルン買い足しました( ̄▽ ̄)
すごく簡単なのでオススメです✨

みっちょん

私は首座り前から買い物や病院などで抱っこ紐を使う予定だったので新生児から使えるベビービョルンONEを買いました!
新生児からインサートなしで使えるので装着も簡単だし縦抱っこ出来るので買い物もしやすいです(^o^)
ちなみに素材はメッシュにしました❀.(*´◡`*)❀.

しましまぐるぐる

リルベビーのメッシュ使ってます!新生児からインサートなしで使えるらしいのですが買ったのが遅く私は3ヶ月からしか使ってません!とっても使いやすいですよ(っ´ω`с)

友達は新生児のうちはベビービョルンが良かったと言ってましたー!

azslife

こないだ友達にエルゴ欲しいって言ったら送ってくれました(屮`∀´)屮

はじめてのママリ🔰

エルゴインサート買いましたが、冬産まれだったのもありあまり外出することもなく、外出しても車&ベビーカーだったので5回位しか使いませんでした。
今は首がすわったのでインサート無しでエルゴ使ってます。

さえるこ

夏生まれだったのでアップリカのメッシュの抱っこ紐に新生児用のシート(コランハグ)を準備していたのですが、嫌がり使えず…ベビービョルンのオリジナルを買い足しました!
首すわりまでベビービョルンが大活躍でした!
その後は腰紐ありのアップリカを愛用中です!
首すわり前まではベビービョルンが装着も簡単で使いやすかったので、二つあってよかったとおもいます!