※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
ココロ・悩み

出産後の生理が長くなった方いますか?病院に行けずストレスを感じています。

出産してから4ヶ月で生理が始まったのですが
最初の1ヶ月目はぴったり1週間で終わり、
次の月からの生理が毎月2週間以上続きます😣

出産後の生理が長くなったという方は
いらっしゃいますか?

なかなか病院に行くことができず
ストレスからきてるものだと思っています😥

コメント

きゃら

私も1週間ダラダラ続いた時があったので受診しましたが….14日以上だと何か問題あるからと言われまし💦
ホルモンバランスの崩れやストレスもあるとは思いますが…一度受診された方がいいと思います。
難しい場合は一度、出産された病院に相談の電話してみてもいいと思います。

• ちゃんまい

ちゃんまい

その時受診してなんて言われましたか??

やはり病院に行くべきですよね...
    もし病気だった時のことが怖くて
    行けずにいます😣
    もともと生理不順なのもあるのですが、
    出産したから酷くなったのかと今まで放っといていました💦
    時間作って一度行ってみたいと思います。

• 6月6日
  • きゃら

きゃら

間違って下の方に返信しました💦

• 6月7日
きゃら

私はホルモンバランスの崩れでした…💧生理不順はなかったし、4日でピタッと終わっていたのでそれがダラダラ続くので💦1週間ぐらいなら大丈夫だけど….14日以上続くなら再度受診だと言われました。
子宮ガンの検査や子宮も見てもらい異常なく…出産するとホルモンバランスを崩れてしまう人が多いからと…。
3月に生理2回くるという経験し、その時もホルモンバランスの乱れと言われ漢方を飲んでます😭

• ちゃんまい

ちゃんまい

そうだったんですね😣
    やっぱり出産後はホルモンバランスが崩れてしまう方が多いですよね💦
    私も一度受診してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月7日