※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくできず、毎日ストレスです。寝るのに2時間かかることも。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけができません😖
寝る時は主人と私の布団を敷いたところに川の字で寝ていますが、2枚の布団の上でひたすら転がっています。寝返りしまくり状態です。寝かしつけに絵本を読むような状況ではありません。
寝るのをわからせるために、リビングにあるベビーベッドから暗い寝室に移動していますがそれでもコロコロ転がりまくります。寝てくれるまで2時間近くかかる時もあり、毎日の寝かしつけがストレスになりつつあります…。
何か良い方法ありますか?
このままだとわたしたちが寝不足でどうかなりそうです。

コメント

朝寝、昼寝の時間が長くて夜眠たくないから時間がかかるとかはないですか?

• きいちゃん

きいちゃん

今のところ、朝の離乳食後から夕方までに2時間位寝るのが2回あるかんじです。寝過ぎですかね😰ちょっと目を離すと寝ていて1時間近く起きないなんて時もあります。

• 6月7日
あーりん

まだ8ヶ月ならこちらがおれるしかないですね(*^^*)
こちらが赤ちゃんにあわせてあげるしかないです(。>д<)
私もしょっちゅう起こされてるし寝ないし抱っこしないと泣くしだったです
おまけに病気になって入院して数週間ほとんど寝れない日がありました(/_;)

• きいちゃん

きいちゃん

抱っこしないと泣き止まないのありますよね😖夜泣きがなくなって安心してましたが、まだまだ油断できないですね。

• 6月7日
ママママ

ネンネの時間をコントロールすると寝つき?夜ねるようになりますよ★
うちも8か月の娘がいますが、午前一回、午後一回のお昼。午後は12:30〜
15:30くらいまでネンネです。自然とお風呂入って出る頃にはおネムに💤
18:30-19には就寝(´-`).。oO

• きいちゃん

きいちゃん

19時に寝てくれるなんて羨ましいです✨この前は21時過ぎても寝ない時があり、こっちが先に寝てしまいそうになりました💦昼寝の時間も気にして様子みてみます。

• 6月7日