※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から電話がかかってきました。今すぐ○○病院(市立病院)に来れま…

こんにちは!

保育園から電話がかかってきました。
「お母さんごめんなさい!今すぐ○○病院(市立病院)に来れますか?」って言われました。

市立病院?!ってなり仕事を早退しバタバタ市立病院に行きました。

園長先生、担任の先生がいて息子は処置中?らしくその場にはいませんでした。

園長先生や担任の先生に話を聞くと、今日は交流会で卒園したお兄ちゃん、お姉ちゃんが各クラスに遊びにきたらしく、
息子のクラスにも数名のお兄ちゃん、お姉ちゃんが!

最初は遊んだりしてたみたいですが、息子が絵本が見たくなり本棚に行こうとしたら、お兄ちゃん?お姉ちゃん?が
「行かないの!」っていい強く腕を引っ張り
バランスを崩し頭を強くぶつけ血が出たらしく……

頭をぶつけ血が出たのもあり市立病院に連れてきてくれたみたいです。
腕を泣きながら押さえていたらしく、みてみたら脱臼…

園長先生や担任の先生からは、かなりの謝罪……
旦那が帰宅したら再度家にも謝罪くるみたいで💦

交流会があった学校からはなにも連絡が……
保育園での怪我だから保育園が!って感じなんですかね……

息子は脱臼した腕も治り元気ですが、頭は様子見で終わりました……
血が出た場所はおでこの上の方みたいで、腫れてコブになるかも……って言われました💧

明日も様子見で保育園お休みさせる予定ですが……
なんだかな……って。

保育園側は悪くないし小学校の子も悪気はないし……
でも学校側からも一言あっても……って感じです🥲

コメント

ママリ

保育士してます。
どうなんでしょう💦
園がお兄さんたちを呼んだので、監視下は保育園側にあると思います!
なので、責任は保育園なんだと思います!
たとえそれが保育園のお友だちであっても、誰がやったかは教えられないですし、、、😣

• ママリ

ママリ

お子さんの様子は大丈夫ですか?😱

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    園側が交流会で呼んでると思います💦

そうですよね……保育園のお友達でも報告で終わりますよね😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はピンキッツを見ながらぞうさん歌ってます😂

保育園からお熱でのお迎え電話は何回かありましたが直接病院はかなり焦りました💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

その後保育園側が学校に報告するかしないかで変わって来そうです💦
    モヤモヤしまくるので、旦那さんに「学校側、その子の親には伝えたのか」と言ってもらっていいと思います!
    そちらからも謝罪をしてほしい旨、ぜひ伝えてもらってください!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生からは「この事は小学校側にも伝えときますね!本当にこのような事に申し訳ございません🙇‍♀️」って言われました……

学校側やその子の親からの謝罪はほしいです🥺
    まだ16時前なので18時まで待ってみようと思います💦

• 1時間前
りむ

うわあ、、、大丈夫ですか?!
脱臼痛いですよね、、、
頭だって痛かったでしょう、、、
私ならブチ切れて怒鳴ってしまう。

小学校から謝罪があってもいいというか謝罪があるべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は元気にピンキッツ見ながらぞうさん歌ってます🐘

脱臼痛かったですよね😭
    私を見た瞬間「ママー!!!」って泣きながら来た時は泣きそうになりました😭

旦那はぶちギレしてます……
    小学校からはなにもなくです💦

• 1時間前
  • りむ

りむ

元気にお歌歌ってるならよかった🥹🩷

大人で脱臼でも痛いですもんね😭💦
    それは私絶対泣きます!
    てか我が子でなくてもその場にいたら泣きます😭💦

旦那さんブチ切れなんですね😱
    気持ちわかります。
    小学校おかしいだろってなりますね!
    なんならやった子供の親も謝りに来いって内心は思ってしまいます、、、

• 41分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    泣きそうになりながらも耐えました😢

ぶちギレで、「どこの学校だ!保育園の近くの学校ならあそこか!」って言ってます💦

内心はかなり思ってます💦
    ただ、保育園側の責任!ってなれば学校側や小学校の子供の親は来ないかな?って💦

保育園がは学校側には連絡入れるみたいですが💦

• 20分前
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの個人情報は、保育園側から学校へは伝えてもいないと思いますので、今のところ謝罪が無いのだと思います。

はじめてのママリ🔰さんが、学校側から謝罪が欲しいことを保育園に伝えたら、園長先生から状況と状態報告、謝罪が欲しいことを学校へ問い合わせしたら、学校側からの謝罪はなんだかの形ではあるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生からは、学校側に今日あった事を伝えてもらっています。💦
    私の携帯番号も教えてOK!って伝えているので……

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯番号を伝えているのですね!
    小学校は今授業が終わり、生徒を見送った後ですね。

担任の先生は、その生徒の保護者に連絡を取り、保護者の様子もはじめてのママリ🔰さんに伝えるよう準備をしている最中ではないでしょうか。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい18時くらいには連絡くるかな?って思ってます💦

本当は早めに欲しいですが🥺
    学校側の都合もあると思いますしゆっくり待っときます💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    18時までには連絡がきちんと来ると良いのですが😔

イライラしかないと思います。
    しかし、息子さんは行ってはいけないというルールを守れなかったということになりますかね…?
    だとしたら、あまり強く言えなくなってしまいますね😭💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びの時間で各自、好きなことをしましょう!って感じだったみたいで、
    パズルする子わブロックをする子、絵本を読む子で各自好きな遊びをしてたみたいです💦

なので絵本はダメ!ってルールはなかったのかな?って💦

• 34分前
ぽん

学校の先生も引率で来ていたのでしょうか🤔
卒園生ということは、授業外で数名が保育園に来ていたということでしょうか?
(小学校だと、複数の幼稚園、保育園から入学してくるので、全員ではないのかな?とは思うのですが…)
学校の授業の一つとして、教員が引率のもと来ていたのなら、学校からも謝罪があるべきだと思います!
が、保育園の行事として、数名が課外で来ていたのなら学校も管轄外です💦

お子さん、早く治られるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園したお兄ちゃん、お姉ちゃんです。
    保育園の行事なのか、学校行事なのかが詳しくわからずで💦
    お便りに「卒園生交流会」って書いてあったので💦

学校行事じゃないから学校側は……って感じなんですかね😢😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

学校は関係ないような💦
卒園生を保育園側が招待しているので全責任保育園だと思います。
学校側も企画に関わっているなら学校側から謝罪がないのはおかしいと思います。
無事で良かったです。
一度冷静になってからまた保育園とお話し聞いた方がいいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントの主催がどこかにもよりますが学校からの謝罪は求めず対象の児童の保護者から謝罪が欲しいですね。

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園生交流会なので保育園側が主催なのかな?って💦

また旦那が帰宅したら保育園側が家に来るそうです❕

保育園側から学校側には私の連絡先を教えても大丈夫です!って言ってあるので何かしらは連絡来るかな?って思ってます💦

• 17分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園がお家に来た時に冷静に怪我をした時の状況と該当児童からの謝罪があるか聞けたらいいですね💦
    だいたい卒園生イベントは保育園や幼稚園側が主催で学校は関与していないので。学校からの謝罪は期待しない方がいいかなって思いました。学校関係なかった場合、学校の先生は状況もわからないし学校外の出来事なのに謝罪求められても困るし可哀想だと思いました。

• 12分前