※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

絵本の収納や破棄はどうしていますか?我が家には300を超える絵本があり…

絵本の収納や破棄はどうしていますか?

我が家には300を超える絵本があります。
本棚三つありますが収まり切らず。。
一部は段ボールに入れてクローゼットにしまっています。

読まなくなった本は捨てたいのですがまだ1番下がこれから読むと思うと捨てられず😅

皆さん収納はどうしていますか?
どのタイミングで捨てていますか?

コメント

m a ★

うちは息子ひとりなので
参考にならないかもですが
おもちゃやパズルや絵本
すべてにおいて
息子本人にまだほしい?
って確認して破棄します!

状態がキレイであれば
友達に譲ったり
会社に託児所があるので
そこにも譲ったり
ゴミの日にどーーーん!
と捨てるときもあります!

はじめてのママリ

絵本は、一番使うものは本棚、もうすぐ使うであろう物を大きなトートバッグに入れて部屋に待機させ、しばらく出番がなさそうな物は衣装ケースに入れて納戸に収納しています。
上の子たちもあまり読まず、私もそんなに気に入っていない絵本はブックオフに売って手放しました。二束三文ですが、ゴミになるよりは良いかなと。
状態が悪い物は処分しました。