※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

2人目産まれたら、ベビーベッドは必要でしょうか?上の子の寝相で心配。皆さんはどうしましたか?11月が予定日です。

2人目産まれたら、ベビーベッドは必須ですか?

我が家は現在、フローリングに大人用の布団3枚を敷いて、旦那と私と息子(3歳)で寝ています。

1人目が生まれた時は、ベビー布団のみでベッドは使いませんでした。
夜中の授乳も立たずに済んだし、ベビー布団の上に座って授乳すればその間赤ちゃんの寝る所を自分の体温で温めておけたので、とてもやりやすかったです。

しかし、2人目だと上の子が寝相で蹴ったり潰したりしてしまうのでは?と実母から言われました。
確かに息子は夏場はよく転がります。めちゃめちゃ動きます(笑)
赤ちゃんの安全のためにはベビーベッド用意した方が良いでしょうか?

皆様はどうされましたか?
ご意見をお聞かせください!!!


ちなみに2人目予定日は11月です。

コメント

プーさん大好き

同じく布団で寝ています。ベビーベッドは使用しませんでした。リビングにベビーベッドを置くと場所をとるのと、上の子がベッドによじ登るとおもったので。
結局、リビング+リビング横で日中過ごしているので、私がそばにいられるときはベビー布団をしいて赤ちゃんを寝かせてました。上の子が激しく動いてたら、リビングから見える部屋へ避難(笑)リビングでは、ベビービョルンのバウンサーも使用していました😊

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます。

    ベビーベッドは使われなかったのですね😃

    我が家も日中はバウンサーなどを使うのでいいかと思うのですが、
    問題が夜…。

    夜もとくに必要はなかったですか?
    別の部屋で寝るなど、何か工夫されていましたか?😥

    • 6月7日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    新生児がいても、お布団を並べてみんなで寝ています。
    赤ちゃん、私、上の子って寝てたので、そこまで問題はなかったです😊

    • 6月7日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    一緒に寝ていたんですね☺️
    安心しました😄

    ベッドを置く場所も無いし、
    夜中の授乳後赤ちゃんをベッドに上げるのも面倒だと思っていたので…😅笑

    • 6月7日
豆まめママ

ベビーベッドは購入しませんでした。
下の子が乳児の時は、私と赤ちゃん、パパと上の子、別々に寝ました。
3ヶ月ぐらいから家族全員で寝てます。私、上の子、パパ、下の子で寝てます。

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    ベビーベッドは使われなかったのですね😃

    うちはなかなか別の部屋で寝るのは厳しそうですが…
    もう少し考えてみます。

    ベッド用意したとしてもあまり使わなそうな気もしますしね😂

    • 6月7日
  • 豆まめママ

    豆まめママ

    部屋数は無かったので、私と赤ちゃんはリビングで寝てましたよ。
    産まれてから考えても良いかもですね。

    • 6月7日