※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。今妊娠6ヶ月で、今の子はよく張ることがあって、昨日まで38度…

愚痴です。長くなります、すみません😭
今妊娠6ヶ月で、今の子はよく張ることがあって、
昨日まで38度台の熱があり、仕事も休んでました。
それもあり、昨日は旦那さんに息子のお風呂を
任せました。案の定、普段やってる風にしてるだけで
してない旦那なので、息子はギャン泣き。
それに対して、感情的に怒りまくる旦那。
しびれを切らして、そんな風に怒ったら余計に不安になる、落ち着くまで抱っこするとかそんな感情的に怒らないでと言いに行くと、そんなこと言ったって泣かれて何もできないと、八つ当たり。なんだかんだで、息子のお風呂を終わらせて旦那もお風呂に入って上がってきて、うまくやれるコツ教えてと言われて、2人でお風呂に入ったことないから2人で入ることに慣れるためにしばらく俺が1人でお風呂をやると言われました。
そして、今日。お腹の張りが午後から結構あり横になってれば落ち着く感じで、夜旦那は会社の人とバドミントンに行くと言っていたのを断ってもらい、息子の保育園の迎えも頼みました。夜ご飯も食べ、いざお風呂の時間になるあたりで、急に具合悪いアピールが始まり、ごめんだけど、お風呂入れてくれる?と。昨日言ってたことは?さっきまでピンピンしてたのに?と思いましたが、あまりにも呆れてしまい、無視して息子とお風呂に入り、今に至ります。
こんなもんですか?世の中の旦那って。😭

コメント

ゆとりのママたん

うちの旦那はお風呂だけは入れてくれます(笑)
具合悪いアピールっていつでもウザいですよね〜🤦‍♀️
でも私が体調悪かったり、妊娠中はやってくれてましたよ!文句は言ってる時ありましたが(笑)
最近は、体調悪くても、私が入れるわ!大丈夫!って頑張るアピールする感じにしてると
良いよ!俺がやるから!って率先してくれる時が多いです🤔
私が体調崩して何もできなくなると子供達の事やらされる方が嫌みたいで(笑)

• ママリ

ママリ

うちの旦那は、全然やってないのに
    やってるって思ってるみたいで自意識過剰です😭
    全然できてないくせに、言い訳だけは言いますし、、、💧
    1人目の時は里帰りで、結構早い段階で里帰りしてたので、妊娠中の身体のこととか分かってくれなくて、伝えても大げさみたいな感じで、、。
    わたしが入院になっても知らないよ!?っていつも言うですが、1人でも出来ると思ってるので、聞く耳持たないんですよね😭

• 6月6日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

うちの旦那も
    俺結構やってる方だよね??
    と自信満々に言ってて、アチャー…って感じです(笑)
    お手伝いさんじゃなくて父親やって欲しいんですけどー?って(笑)
    手伝う?とかじゃないの。父親なんだからやるのよ?って思いながらも、ありがとう😊と言い、貴方の手助けがあったからどれほど助かったかを教え、とても嬉しかったよー!って大袈裟にアピールして、次もやろう!と思わせて、当たり前にやるようにさせるよう仕向けたりもしてます(笑)

もうこうなったら、私達が倒れるしかないんですかね(笑)
    そしたら大変さが分かってくれるでしょう(笑)

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那、褒めると調子乗るタイプみたいで、前に褒めて伸ばそう作戦したんですけど、ダメでした🙅‍♀️(笑)
    お手伝いじゃないんですよね、言われなくても率先してしてくれるようになってほしいと願うばかりです、、、😂

• 6月7日
まなみ

うちの旦那はモラハラ夫なんでのぞみすらなかったです。

旦那さん、まだ言い出して最初の日だから本当に具合が悪いのかもしれません!
さっきまで元気だったってのは気になりますけど。笑
やるやる詐欺〜?

妊婦がどんだけ大変かなんて男には一生わからないんでしょうね〜
腹立ちますよね。
ただでさえ思うように動かない体と、子供。
しかもホルモンバランス崩れてイライラしたくなくてもするし。

なんで男も妊娠すればいいのに。
なんで女だけなんですかね。

旦那さんの支え、思いやりでどれだけ救われるか。。。
もう少し考えて欲しいもんですよね。

• ママリ

ママリ

前から、やる、明日やるっていつも色んな場面で言うんです。
    帰ってくる前までバドミントン行く気満々で、帰ってきてからもピンピンしてたんです、なのにお風呂の準備し始める時間帯くらいから具合悪いアピールされて、は?ってなりました😭
    いつもだったら、余裕でもすぐ腰が痛くなったり気持ち悪くなったりで、思い通りにいかないですよね泣
    外面はいいんですけど、家に帰ってきた途端に思いやりとか気遣いとかできないんですよね、、、。

• 6月6日
シンママ

うちの旦那も子供に「パパは嫌」と言われて感情的に怒ったりしてます😤
そんなんだから子供に好かれないんじゃないの?って毎回思います。
しかも旦那はお菓子をちらつかせて
「パパのこと嫌いって言ったらもうお菓子買わないから」
とか言ってます…どっちが子供か分かりませんよ😞💨
そんなんだから子供はママママで私だってゆっくりしたくてもできないし困ります⤵️

旦那は来月から夜勤の仕事始まります。
ぶっちゃけ早く夜勤やってほしいです笑
いてもうるさいし余計な仕事増えるしでいいことなんてない笑
だったら稼いできてって感じです笑

• ママリ

ママリ

全く、同じ感じです😭
    ほんと、子供なのはどっち?って感じです💧
    うちの子も、ママママになってしまってきていて、2人目の出産の時とか少なくても5日くらいはパパと2人きりになる期間があるので、その時に少しでも息子が安心して過ごせるようにしてほしいのに、旦那には伝わらない、、、。出来てると思ってるところが腹たちます😂
    最近、いない方が色々と楽になってきてる自分もいます(笑)

• 6月6日