※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
お出かけ

1歳5ヶ月、10キロあるかないかくらいなのですが、同じくらいの体つきで…

1歳5ヶ月、10キロあるかないかくらいなのですが、同じくらいの体つきでまだ抱っこ紐されている方いますか?やはり重いでしょうか💦
田舎暮らしでほとんどが車移動のため、早々に抱っこ紐もいらなくなり、すぐに降ろせるヒップシートばかり使っています。(今は歩けるのでヒップシートもほとんど使っていませんが、、)
今度大阪に行くのですが、電車移動が少しあり混み合う中だとやはり両手が使える抱っこ紐の方がいいのかなぁと思ったのですがどうなのでしょうか。
都会の方は小さいお子さん連れて混み合っている電車乗る場合どうされていますか?

コメント

MR

1歳7ヶ月、13キロ未だに
抱っこ紐使ってます😊✨!
基本的にはベビーカーか
歩かせるかのどっちかですが
やはり行く場所によっては
そうもいかない時があるので
基本、電車バスに乗る時は
両手が空くように抱っこ紐使ってます!

4兄妹♥4A

3人目まだまだ抱っこ紐使ってますよー。
やっと10キロいきましたが、長時間はやっぱり重いです。笑
電車移動は抱っこ紐にしてます。

抱っこ紐全然使ってます!!!
まだちゃんと歩けないので😂😂😂笑

電車乗るなら抱っこ紐の方がいいですよ✨階段も多いですしね💦
両手空くので便利だと思います🙌🏻

ぬん

2歳2ヶ月12キロ行かないくらいですが、未だに使う時ありますよ😅
都内ですが、まだきちんと手を繋いで歩いてくれないのでベビーカー拒否された時は担ぎます😅

ただバタバタする力も強いので極力ベビーカーを使うようにして混み合う時間の電車は避けてます!

ママ🧸

大阪に住んでます😊
電車ベビーカーの人多いですよ( ᵕᴗᵕ )
私ももっぱらベビーカーです!
短時間なら抱っこ紐でも、電車移動ならベビーカーの方が楽かな🤔

あーちゃん

大阪在住です!
朝晩のラッシュの時間帯はベビーカー無理ですが、それ以外の時間ならベビーカーで乗ってます!
抱っこ紐だけだと逆に荷物もあるし不安ですー🙄

なか

下の子1歳5ヶ月10キロあるかないかです!京都住みです。電車はあまり乗らないですが乗るときはベビーカーと抱っこ紐両方持っていきます。空いてたらベビーカー混んでたらベビーカー畳んで抱っこ紐にします。

3人のママリ

うちも1歳5ヶ月12キロですが、上の子との兼ね合いなどで、重いとも言ってられず抱っこ紐ときどき使用してます。