※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
ココロ・悩み

他のお母さんに2人目の妊娠を勘違いされ、体型の変化にショックを受けています。育児やストレスでダイエットが難しい状況に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ショックすぎて。。
聞いてください…

生後7ヶ月になる一人息子を連れて公園へ行きました。
2歳の女の子を連れたお母さんに、
「今どのくらいですか?」
って聞かれたので、
「7ヶ月になったところなんです😊」
って言ったら、
「2人目良いですね」
と言われてしまいました…

???

あっ
!!!

まさかのまさかの!!!
妊娠中に見られてしまいました…😭

妊娠中は悪阻もあり中々体重が増えず、
出産後は直ぐ妊娠前−3㎏だったのが、
悪阻が終わりご飯が美味しくて美味しくて
確かに食べ過ぎてしまい
現在はすっかり元の体重に戻っています。。
体重だけ見れば良いのかもしれませんが、
お腹は弛んだままだし、
更に腰回りに脂肪が付いて、
筋肉は完全に落ちました。

普通ならこのショックをバネに
ダイエットの神様が降りてくるはずなのに
育児に追われ、あと、ストレス?と、完母でお腹が空いて
食べてしまう自分が居ます。。
息子のせいにしちゃダメですよね💦
自分に甘過ぎですよね💦💦

何でも良いです
コメントを下さいー!!!😭

コメント

ふゆ🔰

どっちらか言うと、あのお母さんは非常識だと思います。

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そ、そうですよね💦
    太ってる私があまりにも妊娠体型だったのか…
    でも息子が7ヶ月で、本当に妊娠7ヶ月だったらギリギリ同学年になってしまうし!

    • 6月6日
ままり

なんか、その人もその人で、、、、😅
私はよっぽど明らかにもう妊娠8〜9ヶ月か臨月かってくらいお腹が大きくないと聞けないです💦

お腹空きますよね😭
私もお菓子食べまくっちゃってます💦

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そうですよね💦
    流石に臨月まではお腹出てないですー!

    同じ方がいて嬉しいです😭
    お菓子もご飯も全てが美味しいんです…✨

    • 6月6日
エビフライ

私も、ママ友に間違ってたらごめんだけど、2人目できた!?と言われました😥
お腹のお肉がまったくおちません。
私にはダイエットの神様は降りてきませんでした😫

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    お腹のお肉、本当に落ちないですよね💦
    でも私2人目がいる程お腹張りがなく、見事に弛んでしまってて…!
    ダイエットの神様どうすれば降りるのやら😭

    • 6月6日
オミ子

たとえ妊娠中かな?と思っても相手の口から聞くまで妊娠してる?なんて聞けませんよ😅その人失礼ですね😓

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    私も相手から聞いて確定していなければ聞きません💦
    その人にとっては明らかに妊娠と思われたんですね…😱

    • 6月6日
🫶

私も2人目妊娠する前に旦那の知り合いのお母さんに2人目?です?か?みたいに言われて
旦那が違いますよ〜太ってるだけ😂😂って😂😂😂😂
いやいやいやいや確かに太ったけど!(笑)
太ってからワンピ系しか着てないけど!(笑)
そう思われても仕方ないか、、と産後は頑張ろうと決めてます😂😂
失礼ですよね🙄🙄🙄🙄

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    同じですー!私もワンピ系が多いです💦しかもちょっと長めの💦
    ご懐妊おめでとうございます❣️
    今は赤ちゃんのためにお身体優先で✨

    • 6月6日
koumama

失礼極まりないですね、、😭
私も産後こんなにおなか出たまんまになるんだとびっくりしています😭
これから薄着になっていくのに恐怖でしかないです😭
でもお腹空いて食べないとストレスたまるし、完母だから栄養いるし!
とか思っちゃってます。。🤣

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    これからの季節怖いですよね💦
    無駄に少し大きめの服を着ています…
    そうなんです!我慢して食べなかった分後で反動も来てしまいます😭

    • 6月6日
ちひろ

産後どころか年中組までダイエットの決意ができませんでした
幼稚園で「間空いたね遂にお姉ちゃんになれるんだ」と言われて腹立ちました

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    それも腹立ちますね😱
    年中組で決意ができたんですね!
    私は決意できる日がくるのやらです…😭

    • 6月6日
  • ちひろ

    ちひろ

    未就園児が居ると決意しにくいです
    未就園児を抱えて産後ダイエット出来る人達が凄いです

    大きい組となると妊婦に間違われる事を悟ってしまう
    赤ちゃんなんて居ないよね?と不安視された

    • 6月6日
ののママ

私も最近知り合いに3人目?って聞かれました。
しかも2人に 笑
悔しいけどやせられない(>_<)
食べちゃいますよね…

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    知り合いに言われるのも嫌ですよね💦
    本当食欲が抑えられないです😭
    太るはずですよね💦

    • 6月6日
ひづき

私もこの間、1年ぶりに会った友達に、「あ、2人目できた❔」と言われたときにはショックで……。
でも、同じくダイエットの神様は降臨してません(笑)

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    ショックですよね💦
    ダイエットの神様降臨する気配全くなしです!!!

    • 6月6日
みー

妊娠中に間違われる程ショックな事はないですね😭😭
私は働き始めて周りの目が気になり始め、
ダイエットを決意して20kg落としましたよ〜😂💕
ダイエット中に妊娠がわかって一旦休憩中なのですが
すでに10kg戻りました😂😂😂
産後頑張りたいと思います!(笑)

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    20㎏マイナス!!!凄いですね!!!✨
    ご懐妊おめでとうございます㊗️
    今は体調優先でお身体に気を付けて下さい✨
    私も…頑張ります💦😭

    • 6月6日
mamama

時々微妙な人を見かけるけど、確信を得ない限り、妊娠してるとはとらないです💦

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そうですよね💦私もそうです…
    その人にとっては私は妊婦確定に見えたと思うと本当ショックです😭

    • 6月6日
ちっぷでーる

私は2人目出産終わって半年経って、昔の職場の人に出産報告してたのに、「あれ?まだ産んでないんだっけ??あれ?こないだ産んだよね?ん??」
と言われてショックでした😭
たしかに産んだのに全然痩せず、ワンピース着てたから、見た目は妊婦さんっぽく見えたかもだけど...(泣)

でも悔しかったのに、まだまだ上の子の幼稚園行っている時間帯についつい間食してしまう私😫💦
ダイエットの神様降りてきてくださーい!
7月にはいとこの結婚式があるから少しでも痩せないと、何か言われそうな予感...😨🌀

長期戦になる覚悟ですが、お互い、いつかがんばりましょっ😊💦