※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかりで、泣き叫ぶこともありますが、3日は頑張る予定です。昼間は授乳しておらず、寝かしつけにおしゃぶりは使っていません。

夜間断乳された方や、現在されている方、どんな感じか教えてください✨

うちは今までずーっと夜中2,3回は起きて、その度に添い乳をしていましたが、ついに昨夜から夜間断乳決行しました!

昨夜は
寝かしつけの時に1時間、
12時〜1時の1時間、
3時半〜5時の1時間半
ギャンギャン泣いて、近所迷惑になったかもしれませんが😅
これも息子と私がぐっすり眠れるようにするため…‼︎
と、心を鬼にして臨みました。
泣いても抱っこはせず、水分補給とトントンや腕枕、背中をさするなどで乗り切りました!

ちなみに混合でしたが、
昼間は欲しがらないので授乳していません。
夜寝る前のミルクはあげています。(これもいつまで必要なんでしょう⁉️)
寝かしつけにおしゃぶりを使っていましたが、これも昨日から辞めました。

今日のお昼寝も2回とも何もせず、寝たフリで勝手に寝ました。30分くらいかかりますが💦


今夜も泣き叫ぶのかと思うと今から辛いですが、一度始めてしまったのでとりあえず3日は頑張ろうと思います😭

コメント

8777ちゃん

夜間断乳しています!
今までは欲しがったらあげていましたが、夜添い乳しても寝落ちしなくなったので卒乳に向けて始めました!!
私も抱っこはしないで水分補給や頭撫でたりします☺️
ミルクとおしゃぶりはあげていないので分かりません😭
寝るときはおっぱい探されないようにうつ伏せでガードして寝たフリしてます😂
断乳は3日って言いますよね😭
頑張ってください☺️

  • kk

    kk

    コメントありがとうございます💓
    2日目の昨夜は、泣いている時間も短くなり、泣き方もだいぶ落ち着きました✨
    寝る前の授乳もしていないですか?
    あげなければあげないでも、寝てくれるのかなー?とも思いますが、段階を踏んでやるべきか、もういっそのこと断乳にしてしまった方が良いのか迷っています😅

    • 6月7日
  • 8777ちゃん

    8777ちゃん

    順調そうでよかったです☺️
    寝る前の授乳もしてないです🙋‍♀️
    お茶を飲ませてから寝室に連れて行きます!
    寝室ではあげないように決め、朝起きてあげてお昼寝はリビングなのであげたりあげなかったりです!
    でも昼前は欲しがらないってことなので、寝る前あげなければ断乳になってしまいますね🤔
    私はいきなり断乳は寂しいのでまだ踏み出せずにいます😂

    • 6月7日
  • kk

    kk

    そういえば夜間断乳して丸々2日あげなかったらさすがにおっぱい痛くなってしまったので、寝る前もミルクと交互にしていこうと思います!完全断乳は1歳すぎてから考えようかなと思いました😊
    こうして誰かに相談してみると自分の考えもまとまるなと感じました。ありがとうございました✨

    • 6月7日