※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるし
家族・旦那

産後イライラしないように←産まれる前に一通りの家事、産まれてから私が…

いつもお世話になっています😌

皆さんの投稿を参考にして、
産後イライラしないように←
産まれる前に一通りの家事、
産まれてから私が動けない事など
3ヶ月の頃から教えてきました🙋‍♀️笑

*ゴミ捨て(まとまる、捨てる)
*晩ご飯の後片付け
(旦那は帰りが遅く、食べる時間が違うので旦那が使った食器、昼の弁当箱も洗う)

*重い物の買い出し(米、洗剤など)
*タバコの管理(ライターは1つだけ、置き場の固定)
*休みの日の洗濯(洗う干す もしくは 取り込むのどちらか)
*買い物の荷物を持つ

これらは習慣として出来るようになりました!
ギャンブルはしません、お酒も飲まないです。

甥、姪が4人いるので 産後の寝不足や、
家事ができなくなる、などは把握しています。
買い物はコープの宅配にしようと言ってくれてます。

生活リズムがあるから
平日は無理だけど、休みはお風呂にいれたい
夜にタイミングが合えばミルクもあげたい
育児で喧嘩はしたくない!と言ってくれてます。

それだけで十分だよ😭と思いつつ
もっと私がラクできないかな🤔とも思ってます 笑

他に手伝ってくれて助かる事、
教えといて良かったこと、
やめてほしい事などあったら教えてほしいです💦

長文 失礼しました😌

コメント

クローバー

旦那様は料理は得意ですか❓❓
うちも似たような感じで手伝ってくれてますが、料理が苦手で😅
体調不良や寝不足続きで辛いとき作ってくれたら有難いのに😥とイライラしながら作ってました(笑)

  • まるし

    まるし

    コメントありがとうございます☺️

    料理!簡単なものなら作れますが、
    肉!味濃い!ボリューミー!みたいなのが多いです。
    あっさり さっぱり 軽いのを作れるように教えてみます🙋‍♀️

    • 6月6日
deleted user

素晴らしい旦那さんですね!
うちは生まれてから必死に教えましたが
なにもかも「子供優先」にすることは
母親は当然そうなりますが
父親はなかなか難しいみたいです。
自分が寝たくてもご飯を食べたくてもテレビを見たくてもお風呂にゆっくり入りたくても
子供のことを考えると満足に出来ません。
もちろん、ご主人に全て我慢しろ!なんてまるしさんも思わないと思いますが
まるしさんは全て我慢して赤ちゃんと過ごしていることをご主人も理解してくれて、
まるしさんよりも寝てるのに眠いって言わない、自分がご飯食べ終わったら赤ちゃんのお世話変わってくれるなど
「赤ちゃん優先」を常に考えてくれると
100点の夫&父親になるのかなーと思います😊

  • まるし

    まるし

    コメントありがとうございます☺️

    子供優先なかなか難しいですよね💦
    旦那なりにYouTubeとかで、赤ちゃんの1日とかをみて、イメトレしてるみたいなので…なんとかなるかな😅
    少しずつ考えかたも変わっていきますよね😌

    • 6月6日