※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

子連れでの遠出やテーマパークについて、小さいうちから連れて行くべきか悩んでいます。旅行欲がないため、子供中心のお出かけを考えています。皆さんはどう考えますか?

子連れでの遠出や人が多いテーマパークなどについて

田舎ってほどでもない生活には困らない程度の地方に住んでいます(笑)

ディズニーやUSJ、県外への旅行など、よく行かれている方がいらっしゃいますが、小さい頃から遠出の宿泊してでもやっぱり色々連れていくべきなのでしょうか?

まだ0歳1歳です。私的にはせめて3.4歳か4.5歳になってから色々連れて行きたいと思っています。ディズニーUSJは遠すぎるので小学生以降かな、、
理由としては、長時間の移動に疲れるのではないかということと、どこでも昼寝できないというのもあり、上の子が人混みが苦手そうなところもあり、そこまでして小さいうちから行ったほうがいいのか?というのもあり、、

動物園や水族館、大きい総合公園のようなもの、植物公園、大型ショッピングモール、遊園地、海も山もどれも車で1時間以内のところにあります。

住んでいる場所や環境によって全然違ってくるとは思いますが、子連れでの遠出や旅行についてみなさんはどうお考えですか?
SNSやママリでもみなさん結構子供が小さいうちから遠出して色々なところに連れていっているようにおもえるので、そうするべきなのかなーとも思い、私が少しケチ?なのかなーと悩んでいます。

また、私も旦那も旅行欲や遠出欲はないので、行くとしたら子供中心のお出かけになります。
もう少し大きくなったら、キャンプ行ったり、アンパンマンミュージアム行ったり(その頃もう興味ないかもしれませんが💧)したいなーとは思いますが、小さいうちから遠出して色々連れていってあげるべきなのでしょうか、、悩みます😅😅😅

コメント

a

家庭それぞれですし。
旅行欲も遠出欲も無いなら
無理に出かけなくていいと思いますよ!
子供中心のお出かけで十分ですよ!

私も遠出欲などない人間です。
準備私がしないといけないし
荷物多くなるしで大変なので(笑)
完全に私の都合ですが。
旦那は旅行欲ありまくり人間なので
迷惑してます(笑)
私も3.4歳ぐらいになってから
いっぱい行きたいと思ってます。

✩sea✩

その人それぞれの価値観ではないですか?
親が楽しいと思えないのに、周りがそうだから、と言って無理に連れて行っても、楽しくないですよね?
別に周りがそうしてるから、うちもそうするべき、とか、関係ないと思いますよ(*´-`)
その家庭で価値観違うので、それに合わせた方がいいとも思わないですし(´-`)
親がどうしたいか、ではないですかね。。。

私は行動派ですが、アウトドアが苦手なので、周りの人達は良くキャンプに行く話を聞きますが、うちもキャンプに行くべき、なんてこれっぽっちも思いません(^_^;)
むしろ、絶対キャンプなんて行かない、と思ってます💦

なので、さゆさんの思っているように過ごされてはどうでしょうか?
うちはうち、よそはよそ、だと思います(*´-`)

私も同じような考えです😅まだ興味もハッキリしないし、1度水族館に連れていったら魚無視で非常口の看板にくいついてましたから😢親の自己満足だったな。と反省しました。うちはまだ近所を散歩してアリや鳩を追いかける方が好きみたいです(笑)お子さんが楽しそうにしているなら、別な遊園地や遠出じゃなくてもいいと思います😉

ピコ

私は、子供と旅行行きたい派です🙌
もちろん、子供中心に考えて☺️

小さいうちに旅行連れて行っても子供は記憶にないでしょう笑
親の自己満足です笑

でも、たくさんの新しい刺激を子供も受けるし、写真をたくさん撮って残しておく事で子供に「あの時、旅行行ってたんだー」「あの時の旅行でね〜」など子供に思い出話をできると思います🤗

うきわまん、

うちは夫婦でディズニーが好きなので車で3時間くらいの距離ですが、赤ちゃんの頃から連れて行ってます( ◠‿◠ )
上の子が一歳半くらいの時は沖縄、アンパンミュージアムなどにも行きました(^^)

私が小さい頃から色々連れて行ってもらっててアルバムにたくさんの写真があり、もちろん覚えてないですがこんな小さい時から色々連れて行ってもらってたんだ〜と思い、息子にとっても何も刺激になったり、後で写真見てたくさんいろんなところ連れて行ってもらってたんだ〜と思ってほしくて普通に遠出しちゃいます(^^)
もちろん途中休憩などはとります。

色んな家庭がありますから、少し大きくなってから連れて行くってのも記憶に残りますし、良いと思いますよ(^^)