※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが軽くなり、心拍確認済み。食事に制限あり。最近気持ち悪さが軽減し、心配。出血なし。心拍停止の可能性に不安。

妊娠7週で今日起きたらいつもよりつわりが軽いというかあまり気持ち悪い感じがしませんでした。先週心拍確認ができて赤ちゃんは5ミリ程度と診断を受けました。

先々週くらいからつわりの症状が現れ、特に夕方は酷く夜ご飯はりんごと、味噌汁のみな日が続いています。

朝昼も気持ち悪い感じが続いていたのですが今日の朝起きたらいつもより気持ち悪さがありません。

出血はなくたまに腰や脇腹がチクチクすることはあります。

まさか心拍が止まってしまったのでは…と不安です。

コメント

あん

日によってつわりの重さは変わったりしますよ!
心配かもしれませんが、出血や痛みがひどくなければ大丈夫なことが多いです!
チクチクした痛みは子宮が大きくなる上である痛みなので不安になり過ぎないでくださいね😌

  • ゆう

    ゆう


    不安で仕方なくて⤵︎こんなに早くお返事頂けて嬉しいです>_<

    つわりに聞くとビタミンB6を日曜から取り始めたのですがまさか効果が出てきたのかなぁとか色々考えてしまいます💦

    心配しすぎて色々調べてしまうのも良くないですよね⤵︎

    来週また検診があるのでもう少し様子を見て気になるようなら病院に連絡してみます!

    お返事ありがとうございました( *ˊᵕˋ)

    • 6月6日
  • あん

    あん

    妊娠初期は葉酸もとれたらいいと思います!
    2人目でも赤ちゃん元気かなってやっぱり心配になることありますもん、わかります!
    赤ちゃんって意外と強いから大丈夫ですよ☺️
    検診で赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

    • 6月6日
  • ゆう

    ゆう


    葉酸摂ると良いときき病院で購入しました( *ˊᵕˋ)

    胎動とかも感じることができない時期なので病院のエコーでしか確認できないのが辛いところです⤵︎

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります✩︎

    • 6月6日
くろまる

つわりが酷かった方だと思いますが、その中でも調子のいい日と悪い日があったように思います😊水分すら受け付けない日もあればおにぎりくらいなら食べられる日とか💦💦
チクチクも上の方がおっしゃっているように子宮の大きくなるときの痛みかなと🙌
妊娠中はいろいろ心配になっちゃいますよね💦💦赤ちゃん元気に育つといいですね!

  • ゆう

    ゆう


    あたたかいお返事ありがとうございます😊

    つわりにも波があるのですね💦初めての妊娠でつわりはある程度までずっとあるものだと思っていたので不安になってしまって💦

    赤ちゃんを信じて様子を見てみます✩︎

    • 6月6日
ユウ♡

私も日によって波がありました。6週くらいから週に1回くらいつわりがない日があって不安になりましたが、元気に育ってますよ❤️

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます✩︎

    そうなんですね!まだ周りにも言えてなくて相談できる人が居ないので体験談を聞けてちょっと落ち着きました☺️

    ありがとうございます♪

    • 6月6日
ゆきにゃん

日によりつわりは変わります。
良い日もあれば酷い日も。
終わった⁉️と喜ぶのもつかの間、、また具合悪くなったりと。

食べたいと頭に浮かんだものが、いざ食べる時には嫌だったり。
昨日まで平気なものが嫌になったり。

正解も不正解もないです。

また、つわりがあれば赤ちゃん元気!って事もありません。
私の周りは母を始め、叔母や親友や知り合いもつわりがない人ばかりで、本人たちはラッキー🤞と感じていたようです(笑)
つわりがなくても、みんな元気に産まれてます。
けど、不安にもなりますよね。
私もそうでした。


赤ちゃんは思ってたより生命力強いです!だから、信じてあげて下さい。

今は食べれるものだけを食べて安静にして、赤ちゃんとゆっくり過ごして下さいね!

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます😊

    私の周りもつわりが無かった人が多く友人など5ヶ月まで気がつかなかったほどです(笑)

    ちゃんと育ってるのかな?元気かな?と心配が尽きないですが次の検診まであと1週間あるのであまり心配しすぎず、赤ちゃんを信じて様子を見てみます( *ˊᵕˋ)

    • 6月6日
deleted user

私も今7週で、先週心拍確認ができて、赤ちゃんは5ミリ程でゆうさんとまったく同じです😊‼︎

私も先週あたりはつわりがほとんどなくなって、胸も張りもなくなったのでもしかしたら…😔とか考えちゃう時もありました。
毎日赤ちゃん確認できたらいいのにと思いますよね〜。

不安との戦いにはなると思いますが、無事に赤ちゃんが育ってくれるのを信じましょう(^_-)✨

  • ゆう

    ゆう


    わ〜!本当同じですね( *ˊᵕˋ)

    本当に毎日赤ちゃん確認できたら安心なのに…と、思います😅

    はい!赤ちゃんを信じたいと思います(✿︎´ ꒳ ` )

    お返事ありがとうございました😊

    • 6月6日
はるママ

悪阻、波がありますよね😣
私も初期の悪阻が、酷かったので軽くなった時は怖くて仕方なかったのを覚えてます💦
腰が痛くなったりするのは、妊娠するとリラキシンとゆーホルモンが靭帯を緩めるそうでそれにより痛みが出るそうです😭
これからどんどん色んな症状とかに出くわすと思いますが、あまり不安にならず、楽しく過ごして下さいね😊

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます✩︎

    昨日は午前中が嘘のように夕方からつわりが戻ってきました⤵︎

    やっぱり波があるのですね(´°Δ°`)

    腰は相変わらず痛む時がありますが明日はお休みなのでゆっくり過ごしたいと思います( *ˊᵕˋ)

    • 6月7日
  • はるママ

    はるママ

    悪阻が酷くない、日中に食べれる物を食べれるだけ入れておくのもありかもですね😊悪阻はいつかは終わるので、負けじとファイトですよ😆応援してます💕

    • 6月7日
ばーやん

みなさん言ってますが、日によりですね。
1週間あるので心配でしたら、かかってる産院に電話して相談してみて、場合によっては受診してみたら安心できますよ!モヤモヤしてるより、何もなくて良かったーと安心できる方がいいのかもです。
私は検診以外あまり産院に行かなかったので、まわりに行っておいでよっていわれてましたが(笑)
暑いので大変かと思いますが、水分とって身体に気を付けて乗り切ってくださいね。

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます✩︎

    やはり波があったみたいで夕方には再発しました⤵︎

    あんまり神経質にならずにあと1週間何もなければ様子を見てみます( *ˊᵕˋ)

    • 6月7日
むにゅ

私も急に悪阻なくなった日ありましたよー!
数日めっちゃ元気で油断したらその数日後にドーーーンて今度は本格的な悪阻の波が来ました😭

  • ゆう

    ゆう


    やっぱり波があるのですね⤵︎夕方からつわりが再発しました(´°Δ°`)

    • 6月7日
まめぞう

私も今、悪阻と戦ってます💦
私は、一日中胃のむかつきと吐き気で眠れないときがあるぐらいです。
調子がイイ日もあるので大丈夫です!
私はそういうときは食べれるもの、食べたいものを食べてます!!

初めては不安ですよねー😅何人産んでも不安になる時はなります!笑
あんまり考え過ぎず、どうしても気になれば産婦人科でも教えてくれますし、無理せずに過ごしましょー✨

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます😊

    初めてのことだらけで不安がいっぱいで⤵︎最近は旦那さんのご飯を作るのもマスクしてやってるのですがそれでも吐き気があり格闘してます_(:3 」∠)_

    もしもの事があったらと周りにも話してないのでまた気になることがあったら病院に電話をしてみたいと思います^ ^

    • 6月7日
みみ

私も悪阻5週からはじまって6週終わりから7週頭が吐きまくりの立てないくらい目眩もひどく、寝てても気持ち悪いと絶望状態だったのですが、ビタミンB6飲みはじめたら2日後からすごい楽になって楽になって嬉しかった分、茶おりあった日もあり赤ちゃん大丈夫かな?と心配になりましたが、病院行ったら元気に育ってました!!😄

今も一昨日くらいから少し軽くなってきました!最近は吐いてません😌
助産師さんと話したら人によっては早くはじまって7週で終わってましう人も全然いるそうです!
そして私にはビタミンB6がすごい合ってるんだろね!と言われました😄

  • ゆう

    ゆう


    ビタミンB6きくんですね!私はまだ効果をえられてないので効くように願ってます(笑)

    夕方から再発したのでまた様子を見てみます( *ˊᵕˋ)

    • 6月7日
itsuママ

うちの場合は 月曜〰水曜日は悪阻末期←起き上がれない、食べれない、点滴通院
木曜日〰金曜日に回復
土曜日〰1週間→食べ悪阻
1週間後の日曜日夜〰水曜日また悪阻末期
と2週間感覚で2ヶ月をグルグル巡ってました。丁度大好きな月見マックの次期で食べたい欲求と吐き気で苦しんでたの思い出します。


なのでとりあえず悪阻がない=心音停止、とは違うので安心してください。
メッチャ元気に今窓と遊んでいますよ、その子(笑)

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます✩︎そんなに変わることもあるんですね💦

    それだと本当に大変そうで私はまだいい方だと思いました(´°Δ°`)

    私も赤ちゃんに会えるようにしばらくは焦らずゆっくり過ごしたいと思います( *ˊᵕˋ)

    • 6月7日
mamama

死産した友人曰く、心拍とまっても悪阻はあるみたいなので、悪阻なくなったのはその時期が来ただけだと思いますよ♫

又明日になったらあるかもだし💦

私も日によって違いました💦

  • ゆう

    ゆう


    私も色々調べてもしもの時もつわりが続く人がいると知りました。

    色々調べすぎると不安になるのであまり考えすぎず穏やかに過ごしたいと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 6月7日
ママリ

はじめまして!
今日から7週目に入った者です。
私も悪阻が酷くて点滴をするくらいだったのですが、昨日夕方から急に食欲が出て、今日もあれ?どうしたんだろうってくらい調子が良いです。

悪阻は波があるんですね…!
頑張りましょう(>_<)