※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
家族・旦那

先日主人とケンカした時の内容です。私は上の子が1歳の時、パートで働い…

先日主人とケンカした時の内容です。
私は上の子が1歳の時、パートで働いていました。
子供と離れる時間ができて、1人でゆっくりご飯が食べられたり、何かをしたいことがあれば子供から邪魔をされずに物事を進められることがストレスなくとても気軽でした。
2人目を出産して2人育児が始まり毎日奮闘していた時、私が「子供を見ているよりも仕事をしていた方が楽だ」と言ったら「責任がないからだ」と言われました。
もちろんパートだし、家計を支えているのは主人なのでぐうの音もでません。
そのあとに「育児はいいよな。終わりが見えてるから。俺なんて65歳になるまでずっと仕事しないといけないんだから。」と言われました。
主人からしたら終わりが見えている育児は楽なんだと考えているようで、ケンカになりました。
主人は1人で子供2人を面倒みるということができないのに、そのようなことを言われてショックでした。
挙句の果てには下の子が泣いてる時、「俺、あやすの苦手だから。」と逃げに入られました。
自分の子なのにそれは無いんじゃないかと思う日々です。

コメント

ママリ

今まで育児に全く参加してこなかったパパが言うセリフですね🤣
この世に最初から我が子あやすの上手い人なんて居ないですし、お前は今まで父親として何をしてきたんだって話です😓

• ソフィア

ソフィア

1人目の時の方がやってくれていたなぁとしみじみ思います…
    私も毎日やっているから子供とコミュニケーションが取れているのであって、休みの日に積極的にやればいいのに…とおもいます😓

• 6月6日
ゆいママ

私はろくに働きもせずに旦那と結婚して専業主婦していますが、相談者さんの旦那さんと同じような事言われます…

旦那さんも仕事で辛いことがあったり、大変なんでしょうけど、そういう言い方しなくてもって感じですよね😢
育児に終わりはあるかもしれないけど、旦那さんに見えないところで母親として頑張ってるのに自分だけが大変だ!!みたいな事言われるとケンカになる気持ちもわかります!

私は働いていない、資格も特にない、産後太ったと毎日のようにグチグチ言われてます…
正直、夫婦というより口うるさい上司が家にいる感じです😣💦
旦那さんのことは無視して、子供の為だけに頑張りましょう!

• ソフィア

ソフィア

仕事が大変なのは重々承知なんですが、ほっとくとすぐに死ぬ命が2つ、ましてや人の話を聞かないイヤイヤ期の2歳児と泣くことで意思疎通をはかる0歳児となると毎日発狂しそうになります😓
    主人への愛が日に日になくなるなぁと危機感があります笑

• 6月6日
ma

育児に終わりなんてあるんですかね?🤔
結婚して実家を出ましたが、母的にはいつまでも心配らしいですよ🤤
孫のことを聞きたいと言いながら、夫との関係や体調など聞いてきます☺️

わたし的には65歳で仕事が終わるとわかっている方が楽だと思うんですけど…

• ソフィア

ソフィア

私も母が車で20分の距離に住んでいるのでたまに会ったりしていますが、やはり心配なようです😌
    子供を産めば、それのサポートをしたり、それなりに自分の子供が自立してもやることはあるんですよね🤔

• 6月6日
ふーこ

育児に終わりはあったとしても(個人的には終わりないと思ってます。独り立ちしても心配は心配ですしね)責任は自分が死ぬまであるんですけどね(笑)
65になっても成人してようが子供が何かやれば、親に矛先いくんですけどね(笑)
そう考えたら終わりなんてないのに何言ってんだか(笑)
仕事は定年したら完全に切れるって分かってるんだから、そっちのが楽だと思いますけどね~

• ソフィア

ソフィア

私は今が大変なのを分かってもらいたいのに主人には理解してもらえないんですよね…😓

• 6月6日
ミクロン

どっちが楽かと言う話は水掛け論になりそうですが...。
私は旦那より稼ぎが良い正社員として働いています。
定年まで働かなくてはいけません。
けど、私は、ですが、専業主婦で家事育児任されるよりも、兼業主婦で家の事適当にしている方が気楽でしたよ。
なにか出来ない家事があっても、仕事だから仕方ないよね、で済まされるし。
ソフィアさんが仮に正社員で働いていたとしても、旦那様は同じこと言いそうですね😅

• ソフィア

ソフィア

すごいですね!
    確実に主人の収入を超えることができないし、子供が熱を出したりしたら私がお迎えに行くのが目に見えてるので正社員は子供がもう少し大きくなってからかなと思ってます。
    前にパートをしてた時、家事に手が回らないと文句を言われたのでそれがトラウマで働くのがこわいというのもあります😓

• 6月6日
  • ミクロン

ミクロン

田舎なので、恥ずかしながら旦那の給料が少ないんです(笑)
    パートしていた時も家事しなかったんですね、旦那さん^^;
    その手が回らない分をサポートしてくれればいいのに...。

• 6月6日
  • ソフィア

ソフィア

いやいや、それでもすごいですよ😂
    元料理人なので休みの日は気が向いた時、夜ご飯は作ってくれるんですけどね…
    子供のことはほとんど私がやってますね…

• 6月6日
ねっこ

育児してないんだなって伝わってきます…
わたしは正社員で営業なので全国飛び回ることがありますし、営業が数字上げないと業績が傾くので責任も大きいですが、それでも育児より楽です!
ぐうの音、出ますよ!(笑)

週4パートの夫に「何で家にいるのに家事できないの? 楽じゃん?」って言われた時は、にっっっこり笑って「悪いけど仕事のほうが楽だから」って言いました😊

• ソフィア

ソフィア

すごい…🤩
    どちらが楽かという無謀な話し合いはしたくないんですが、どうしたらほっといたらすぐに死ぬ育児が大変か分かってもらえるのか…

• 6月6日
あいうえお

私は正社員でガッツリ働いています!復職してからも朝まで仕事、妊娠中も徹夜など無茶をして家族に心配をかけるほど仕事してますが、育児の方が大変です!!
仕事はしんどく責任は正社員だろうがパートだろうかあります。でも自分のペースで出来るので育児より私ははるかに楽だと思います。
そんなこと言う旦那様は数日1人で家事に育児やってみろって感じです!!!

• ソフィア

ソフィア

無茶なさらないように…💦
    今年のGWに1人でやってみろって言ったんですが、「俺にはおっぱいもないし、それはハンデだ」とか色々言って結局やりませんでした😓
    明日も私が同級生の集まりがあって、夜8時から約2時間なんですが、10時に帰ってくるのは遅い、1時間で切り上げてこいとのことで納得できないことばかりです…

• 6月6日
  • あいうえお

あいうえお

お乳ないからせこい😂それうちも言われます!!夜とか泣いてると抱っこして腹話術のようにおちち〜おちち〜と言ったり、、たまにイラっとします笑 まぁ我が家はわざとイラっとさせてきてますが、育メンというか子供達が寝るまで休まず働いてくれるので感謝しかありませんが、それでもイラってする時もあります笑笑
    たまのお出かけに口出ししてくるなんて器が小さいですね!って言いたくなりますね笑笑

• 6月6日