※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみるく
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる初産婦。食欲は収まっているが増加し続け、63㌔に。戻るか不安。

妊娠6ヶ月にして体重がやばいです
身長169㌢の初めての妊娠です
産婦人科では、冬の着込んでた時期が最初の体重測定だったこともあり、57㌔スタートとなっていましたが、実際は55㌔スタート
初期の食べづわりであっという間に増えた後も、食欲は落ち着いているのに増える一方…
そして今の体重は63㌔😭
皆、戻るよって言うけど本当に戻るんですか!?(>_<。)
体重増えすぎて憂鬱です( p_q)

コメント

ni

私は1人目の時につわりで5キロくらい痩せ、そこからのスタートらしく16キロ増えてしまいました😓

つな

50kgスタートで、最終的に65kgで出産しました💦
今はよっぽどでなければあまり体重指導はしないらしく(妊婦さんがダイエットをすると低体重児が増え、子供の将来的な病気リスクがあがるからと説明されました)、最後まで何も言われませんでした💦
出産直後は子供分(約4kg)しか痩せてなくて絶望しましたが笑、母乳だったのもあり、1ヶ月で元に戻りました。普通に食べてるのに面白い程体重が減り、お腹もへこみました。
妊娠中に抑えきれなかった食欲も普通に戻りました。あの異常な食欲は何だったんだ?!と言う感じです笑
産後、食べすぎたりせず、普通にしていれば元に戻ると思いますよ(^^)

まいちん

50キロから64キロまで増えました!産後すぐに戻りましたが、急激に痩せすぎて怒られちゃいました😂😂完母なので今はごはんおかわりして体重維持してます!!

deleted user

1人目11キロ増えましたが、完母で特に運動とかせず、2ヶ月で戻りました👌
あんまり増えすぎると戻すの大変かと思いますが、努力次第で戻せると思いますよ!