※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

産後2歳未満で2人目を妊娠した方へ ①理由は何ですか? ②2人目の育児との両立は大変でしたか? ③悪阻があった場合の育児は? ④1人目の育児時の夫婦関係やストレスは?

産後子供が2歳になる前に妊娠して出産した方に質問です。

①短期間で子供を作ろうとした理由
②2人目との育児の両立
③悪阻とかありました?あった時はどうやって育児してました?
④1人目の育児のときの夫婦の仲や育児のストレスとかありました?

コメント

ようかん

1転勤が多い仕事なので同じ職場で育休、産休、育休とまとめてとりたかったからです^ ^
2はじまって数日ですが、毎日バタバタです。日中は上の子保育園です。夜はかなりしんどいです笑 下の子はまだ誰でも関係なしなので、なるべく上の子を優先しています。
3悪阻と離乳食がブッキングでした。二人目の方が辛かった。おかゆっぽい匂いきつすぎましたが、とりあえずなんでも冷凍して、極力匂いが感じられないようにして…食べるときにレンチンばっかりでした。市販品も頼ったしま、限界な時は旦那頼りです(それも心配でしたが)
4育児にはストレスを感じませんでしたが、お腹大きくて抱っこしてあげられないのがかわいそうでした。
危険予測ができない旦那、物を出しっぱなし、これくらいいいんじゃない?みたいな基準にブチ切れそうでした…いや、キレました笑 現在進行系で教育し直し中です。

☺︎

①1人目が3月生まれの為
2学年差で妊娠したくて
早くから妊活を始めたのと、
育休中に妊娠したかったから
②これからですが、
大変な時に一気に2人
育てちゃおうっていう
考えです!!!笑
1歳半で生まれてくるので
相当大変だろうなって
思ってます(;ω;)