※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

赤ちゃん、背中スイッチも発動せずにベビーベッドに降ろせたのに、直後…

赤ちゃん、背中スイッチも発動せずにベビーベッドに降ろせたのに、直後に部屋に入ってきた旦那に起こされた。旦那とは寝室別。
私のいる部屋に必要なものあってとりに来たんでしょうが、ドアの開け閉めくらい静かにできんかね?
私は起きてもすぐ寝直せるけど、赤ちゃん起こしちゃだめじゃないかね?
赤ちゃんはよく寝るタイプだけど、それでも夜中に起きておっぱいあげてるから睡眠不足ぎみ。私は睡眠不足なせいか頭痛いって言ったはずだが。
よく寝るタイプとはいえ、1日に何度かは頻回授乳のタイミングがある。それが今回は深夜だった。それをわたしも何度か寝落ちながらやっと深く眠ったタイミングだったのに!もうこれ以上は無理とミルク作ったら、飲んでくれて寝てくれたのは幸いだけど、余計な手間取らせやがって!
本当は旦那の寝室行って朝まで罵倒したいとこだが、旦那の寝室には娘が寝てるから、我慢。朝になったら起こして一言文句いってやる。

コメント