※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

離婚届にサインしたくないから勝手にサインして出しといてと頼まれまし…

離婚届にサインしたくないから勝手にサインして出しといてと頼まれました。

今離婚を考えております。
主人には借金が60万ほどあります。
借りたのは主人が独身の頃で私には、大学の奨学金を支払っていると嘘をついておりました。
消費者金融は全部で7社から借りていて、最近に私の給料で1社は全額払い、助けたりしていました。

主人は仕事が続きません。そのくせ金遣いが荒く、貧乏です。
基本2ヶ月に一回のペースで退職します。
ギャンブラーで、今もなお休みの日はパチンコに行きます。
私が仕事の時、子供を預かってくれますが、離乳食は上げてくれず、粉ミルクでごまかしているようです。
主人はタバコを吸います。
主人がタバコの吸い殻を子供の手の届くところに置いていた為、息子が2回タバコを食べています。

離婚したいと言ったら、「いきなり勝手に決めるな。離婚する気は無い。」と言われ、今までの事を許せないし子供に父親の顔を覚えさせたくないから今離婚したいと伝えたところ…
「もし離婚したいなら勝手にサイン書いておいて。俺はサインする気ないし、あと養育費も払うつもりないから。」と言われました。

私は今日から実家に泊まり、別居を開始しましたが、どうしていいかわからなくなってきました。
だれかアドバイスください。

コメント

katemama

「勝手に決めるな!」って、どの口が言ってるんだ?って話ですよね。
そんかクズみたいな男は切り捨てなさい😠
ただお金にだらしない、そんなやつは
離婚してもノーダメージかもしれません。だって子供みなくていいし、養育費払わないですむならラッキーぐらいですよ。
離婚するにあたり、最初は実家や旦那両親を巻き込みましょう。
自分の味方をたくさん作るのです。

自分がいままで何をしてきたか、
タバコの件で医療機関にかかったこと。➡️繰返しあると児童相談所に連絡いきます💧
旦那は何をしてきたか
きちんと時系列でメモします。

養育費に関しては公的処置がとれるもの、裁判などしてきちんと制裁しましょう。
なぁなぁな離婚は本当に大変です。
嫌な旦那と関りがなくなりスッキリしますが、子供にかかるお金は本当に大変ですよ。
母子家庭の子はただでさえ傷ついてるのに、お金がないことで我慢させてしまう場面があります。
片親だと親が一馬力で働いてるわけですから特にです...、
離婚は体力も精神的にも磨り減りますが、お金の事も含めきちんとさせるのも子供を守る為に必要かと。

頑張りましょう!

ゆうこ

離婚をおすすめ致します。
全てにおいてルーズ過ぎて息子さんの命が危ないレベルだと思います。
私自身母子家庭で育ちましたが、何も問題ありませんでしたよ😤
養育費は約束したところで払わないと思いますので悔しいですが初めから無しにして車や家財など全て奥様が貰えばいいと思います。
2ヶ月に一度転職を繰り返し精神的にも金銭的にも不安定な生活を送るよりも母子家庭への手当てを貰いながら平和に暮らした方がよっぽとお子様の心の安定にもなると思います。

m

私はバツイチです。
なかなか離婚に応じてくれず、やく6年も無駄な時間を過ごしました。
しっかり話し合って、サインをしてもらわないと。。。

お子さんはファミリーサポートや、一時保育にあずましよう。何かあってからでは大変ですし。

前の夫も同じくらいの借金ありました。でも再婚した今夫には400万ありました。(子供が産まれてから知った)
これは私も見る目なかったと思っています。

あい

勝手にサインしてだすと違法になっちゃうので、調停おこすのがいいと思います。

まず弁護士に相談かなと思います。

ヤバすぎって思ってしまいました!!

金遣い荒くて貧乏人、2ヶ月に1回のペースで退職、休みの日はパチンコに行くって雑魚すぎと思うし幼稚すぎるとおもいます。
仕事をすぐにやめるひとは社会舐めてるなーと思います。
離婚書に勝手にサインしろって生意気すぎ。

結婚する時も婚姻届に2人で書いたよね。
婚姻届を書く時に自分で書いてないということになる話になる、離婚書は自分で書かないってバカ過ぎ。

人の旦那さんに向かってすいません😂😂