※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

健診で予定日が過ぎそうだと言われ、産みたい気持ちもあるが、まだ準備ができていない状況。痛みやお腹の状態からまだまだのようですか?

健診で子宮口は開いてないし頭も下がってきていないから予定日は過ぎそうだね〜と医者に言われました。

早く産みたい!と思い、自分なりに運動を頑張っていたつもりですがまだまだのようでガックリしています😭😭

胎動も激しいしお腹も下がってないし脚の付け根も痛くないし、やはりまだまだなのでしょうか?

コメント

2mama

まさに、同じようなこと1人目のとき言われて
予定日かなり過ぎると思うよみたいなこと言われてお気楽に過ごしてたら、
いきなり陣痛きて予定日に産まれましたよ😂

そんなこともあるので、
何が起こるかわからないです🤔✨

  • アカネ

    アカネ

    あくまで予定だということは分かってるんですけど、予定日2週間前に産むぞ!と勝手に思っていたので複雑です😭👏
    気長に待ちたいと思います!

    • 6月6日
  • 2mama

    2mama

    乳首のマッサージするとめっちゃお腹張るのでもしかしたら効果あるかもです🤔✨✨

    • 6月6日
  • アカネ

    アカネ

    ちょこちょこやってます!!回数増やしてみますね^_^ありがとうございます!

    • 6月6日
WAKO

全く同じ状況で、結果予定日から8日後に出産でしたー😂🌟

  • アカネ

    アカネ

    毎日いつ陣痛くるかな?とドキドキするのも疲れます😭😭💦予定日超過は精神が終わるのでやめてほしいです!わら

    • 6月6日
deleted user

私は検診の日に、まだ先になりそうと言われ、がっくりして帰りました💦
ですが、その日の夕方に陣痛がきました🤣
陣痛間隔は短かったので、一応入院になり、子宮口もあまり開いてないし、また帰ることになる可能性もあると言われました…
が!翌日早朝に産まれました🤣

  • アカネ

    アカネ

    何が起こるか分からないですね😌👏わたしもpさんのようになることを期待したいと思います!

    • 6月6日
しゅん

私も検診時にそう言われて一日半後に前駆陣痛が来て破水→出産しました😂💦
検診後に散歩と焼肉を食べてたのももしかしたらあるかもしれませんが😤笑(ジンクスです笑)

  • アカネ

    アカネ

    今は前駆陣痛などもよく分からない感じです😭💦
    散歩と焼肉セットでやってみるべきですね!わら

    • 6月6日
りりか

私は37週の健診で同じように言われましたが37週6日で突然なんの前触れもなく破水し
5時間で出産しました😅

2週間も早いしテレビ見てたらいきなり破水してお漏らしかと思いました😂

  • アカネ

    アカネ

    超スピード出産ですね!!
    破水に気付けるといいんですけど😂💦

    • 6月6日
  • りりか

    りりか

    チョロっと出たくらいだと尿漏れ?ってなりますが
    いきなり水風船弾けたみたいにパシャーッとリビングが水浸しになって私は破水と確信しました😅

    でも最初のチョロっとの時に旦那に破水かも、って言ったら
    「ネットに おりものって書いてるよ」とか言われて
    は?ってなりました(笑)
    そんなわけねぇだろって😂

    • 6月6日
  • アカネ

    アカネ

    水浸しレベルだと分かりますよね!わら

    友人はチョロチョロを繰り返してたからあまり分からなかったと言っていたので気付けるかな〜と思っていました^_^

    • 6月6日