※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

みなさんは旦那さんとどのぐらい会話だったり、出かけたりしますか?また…

みなさんは旦那さんとどのぐらい会話だったり、出かけたりしますか?また、夜中仕事に行く旦那さんをお持ちの方は、どんな生活リズムですか?

私の旦那は運送業で夜中仕事にいきます。
朝の9時頃帰ってきて、自分の好きな事(今は庭いじりにハマってます、庭いじりしない時は1時間近く鏡見て鼻の角質抜いたりしてます)をして、昼前〜23時頃まで寝て0時に仕事に行きます。
普通に話しする時間も、買い物行く時間もほぼありません。休みも週1日ありますが、友達と夜中に遊びに行き朝方帰ってきたりで結局昼頃まで寝て、昼に起きてもまた夕方には仕事行かなきゃだから寝るって言って寝てしまいます。
運送業だからちゃんと寝かさなきゃいけないし、私達の為に毎日仕事頑張ってくれてありがたいけど、ちょっと寝過ぎじゃない…?って思ってしまいます。
私だって子供産む前はバリバリ仕事してたから大変なのはわかる。でも1日6時間寝れればいい方だったし、子供が産まれてからは私はほとんどワンオペだしまだまだ授乳時間も3時間起きだから3時間ごとに起きて寝た気なんてしない。

今日旦那が休みだったから、一緒に買い物行来たかったのに、私の顔見るやいなや、「俺も行かなきゃいけないの?」って、すごい嫌そうな顔しながら。まだ一緒に行こうとも言ってないし、そんなに行きたくないの?って思ったら本当にムカついてきて。

みなさん、どんな会話したり、どのぐらいの頻度で買い物行ったりしてますか?
仕事してくれてるし、我慢するしかないんですかね。なんか一緒に生活する意味がわからなくなってきました。

コメント

きょうか

うちは飲食業で
11〜13時頃出勤、帰宅は2〜3時で
同じく休みの日も夜、お風呂は入れてくれるけどそのあと飲みに遊びに行きます 😑
休みは週一ですが、もちろん夕方まで寝てますし
仕事終わりに飲み、麻雀なんてしょっちゅうです。

健診とか予防接種とかは荷物も多くて心配らしくついてきてくれたり
子供は可愛いみたいで朝起きたときは相手したりしてますが
基本、家にいるときは寝てるかYouTube見てるかですね 〜 。

たま〜にミルクあげるから寝てていいよ、とか言ってくれますけど
夜中の授乳で息子に話しかけたりするから息子は覚醒するし
寝かしつけも先に旦那が寝て、息子が泣いてるパターンが多いのでもう断ってます!笑

こっちは何回も起きて、睡眠時間確保できないし、身体は回復しないし、疲れるし、、、
がーがーいびきかいて寝てるのみてると腹立ってきます 😑

でももう休みの日もただ寝てるだけだし、起きてもリビングでだらだら横になられて邪魔だし
さっさとおでかけしちゃえ!って思ってますね w

お金のことさえしっかりしてくれてたらそれでいいや、って諦めてます!

• きょうか

きょうか

ㅤㅤ
    会話はまだあるほうですけど
    買い物一緒に行ったこともないですね ( ;ᵕ; )
    ㅤㅤ
    休みの日にでかけるって発想が旦那にはないですし
    なにかある?って聞かれても、どうせ起きないのわかってるから
    息子とお散歩したり、土日は妹や姪っ子とおでかけしてます!

• 6月6日
  • ai

ai

コメントありがとうございます!
    旦那さん、お風呂とか検診についてきてくれたりするんですね😔うちはお風呂もオムツ替えも出来ないです。完母だからミルクもあげてくれないし。
    イビキかいて寝てると本当ムカつきますよね…
    私もきょうかさんみたいに吹っ切れられるようになりたいです😣

• 6月6日
  • きょうか

きょうか

ㅤㅤ
    お風呂やオムツ変えもお義母さんにきつく言われてやってくれるようになりました🙄
    お風呂は週一の休みのみですが、唯一の男同士裸のお付き合いみたいで一応は楽しみにしてるみたいですけど ˎˎˎ
    ㅤㅤ
    もともと母乳もあげてたけど産後、また入院したりしてストレスと疲れで出なくなって ˎˎˎ
    その頃に息子が何しても泣き止まない時期に入っちゃって限界迎えて
    夜中泣いてる息子見ながらわたしも泣いてたことがあって
    それを見てからはまだわりと気遣ってはくれますがいまはもう全然ですね ( ;ᵕ; )

唯一の救いは今のところ、夜泣きや睡眠退行もなく朝まで寝てくれることです😭

ほんとに一緒にいる意味わからなくなりますよね〜。
    わたしあなたのママでも家政婦でもない!って😑

わたしには自由な時間も、睡眠もなければ
    自由にお金も使えないのにってなってます ˎˎˎ

• 6月6日
  • ai

ai

きょうかさんも大変でしたね…😢
    本当、子供にとってはママだけど、あなたのママではないよって、どうしたらわかってくれるんでしょうね…😵
    自由な時間も睡眠も、子供が成長すれば楽になるんだとわかってはいるんですが、やっぱり今がツライと落ち込む時ありますよね…
    でも、寂しい思いしてるのも、私と同じような気持ちのママさん達がいるってわかっただけで、ちょっと楽になりました!

• 6月6日
yukko

私の旦那は育児には全く協力ではありません。
平日は15時頃に起き
16時前に仕事行き
早かったら3時遅かったら8時に帰ってきます。

平日ほぼ会話は無いです
用事や娘の事を聞いて欲しい時はLINEします
お買い物は日曜日が休みなので
必要な物があれば休みの日に言ったら
一緒に行ってくれます!

会話ないと寂しくなりますよね
逆の生活だと
昼間もうるさく出来なくて
なんだか肩身も狭くなってしまいます
朝から本当はバンバン掃除機したりしたい。笑

旦那さん
もう少し父親になった自覚を持って欲しいですよね
たまに遊びに行く程度ならいいですが
家族との時間が少ないので
休みの日くらいは
この時間を大切にしてほしいですね

• ai

ai

会話ないの、本当に寂しいし、子供産む前は仲よかったのに、なんでこうなっちゃったんだろうと悲しくなります。
    やっぱり生活リズムがちがくなると、会話なくなったり協力しなかったりするんですね😢
    旦那は可愛がるだけで育児はできないみたいです。
    家族ってなんでしょうね…

• 6月6日

うちは18時半〜仕事に行き、朝8時過ぎに帰ってきます。
帰ってきてお風呂入って、ごはん食べたら16時半位まで寝て、また仕事の準備して…の繰り返しです💦
会話もあまりないですし、買い物はお休み(週1)の日か昼まで起きていられそうな時にたま〜にって感じです。

小学生、幼稚園、9ヶ月で子ども3人いるので話したいことも行きたい所も色々あるんですが、最近は諦めてます💦
私もワンオペで夜泣きがあるのであまり寝れないのに、旦那は爆睡してるの見るとイラついてしまう事もありますがもう仕方ないかなって諦めてます。お金だけしっかり入れてくれるからいいかって感じで😅たまに爆発してしまって責めちゃいますが💦

一緒に生活する意味がわからないってめっちゃわかります!!

• ai

ai

お子さん3人もいてワンオペは大変ですね😢お疲れ様です😢
    お金だけ入れてくれればって、頭で思ってても、やっぱり寂しいし、家族ってなんなんだろうって思ってしまいますよね…同じ様な方がいるってわかっただけでも頑張れますが、やっぱり旦那の事は諦めるしかないんですかね…😔

• 6月6日
ははる

わたしの旦那も夜勤と日勤あります!
夜の9時に仕事に行って朝7時30分には帰ってきますが、わたしは寝てます😝笑
9時ごろ起きてご飯を作って食べます!その間旦那は、趣味のメダカ飼育と携帯でゲームなんかをやって時間つぶしてます💦
その時は結構会話します!
12時前くらいに寝てますが、その間は息子と遊んだりわたしと喋ったりです。
休みの日は、1日中一緒にいますよ!
ほぼ友達と遊ばないで一緒に3人で買い物に行きます!
買い物って一人だと大変なんですよね😭息子の面倒見ててくれるので、すごく助かります。
しかも息子さん3時間おきの授乳大変ですね😭🌀
その時は、眠れなかったー!眠いっていうとわたしのことを授乳時間まで寝かせてくれました!息子の面倒は見ていてくれましたよ✨
旦那さんは息子さんの世話はしたくないんですかね?
本当に自分の子は可愛いのに💕
もったいない!

• ai

ai

結構会話されてたり買い物行ってくれたり、羨ましいです😭
    授乳時間まで寝かせてくれたりすごい優しい旦那さんですね☺️
    旦那は子供は可愛いみたいですが、お世話はできないみたいです。目の前でブリブリうんちしても知らん顔。うんちしたかも〜ってたまに報告だけしてきますが。
    可愛い我が子なら少しは育児だったり買い物行ったりしてほしいです😔

• 6月6日
ちゃい

私の旦那は外仕事ですが睡眠時間に関してはきつい仕事してるからどれだけ寝ようとなんとも思いません!むしろちゃんと寝て欲しいと思います!
運送業でしたら余計に寝たい分寝せてあげていいんじゃないでしょうか💦
でも休みの日に関してはよく分かります😢せっかく家族で居れるのに1日飲みに出て家にいません😓
買い物なんていつから行ってないか、、、
自分の事家政婦とでも思ってるんじゃないかなと思ってしまいます😩
ほんと夫婦てなんなんですかね💦

• ai

ai

ちゃいさんは優しいですね😌
    ただ、旦那は夜中1時に仕事に出て、配達2時間したら空き時間2時間あって、その2時間もトラックで寝てて、その後また2時間配達して帰宅って感じなんで、実働時間は実質4時間〜5時間なんです。その4、5時間がどれだけ大変かわかりませんが、仕事中に寝る時間があるなんて、かなり楽な仕事だと思います。
    だからこそ、家でもずっと寝てて腹立つんですかね…😔
    夫婦、家族って難しいですよね😢

• 6月6日
  • ちゃい

ちゃい

あっそうだったんですね!それならもうちょっと仕事終わって家族の時間過ごせそうですね、、、💦
    ほんと家族って難しいと思いました😓1番近い存在なのになんだか居るのか居ないのか遠く感じちゃいます💦

• 6月6日
みうみう

うちの旦那も運送業です。
ほんと激務で週2.3しか帰ってこないし、休みもないしって感じなのでaaaiさんとはちょっと状況が違いますが。
でも、帰宅したらずーとくっついてはきますよ。
2人でけーたいいじりながらも、腕まくらしてもらったり。
つわりの時は、起きなくていいよって言ってご飯作ってくれたり。
作る時間ない時は帰りに買ってきてくれたり。
思いやりですよね。
家族の時間が大切だからと友達とも遊びません。
その代わり、あたしも旦那にたいしてすごく尽くしてます。
大切にしていますし、女でいる努力も忘れません。
お互いに歩み寄れたら仲良くなれるかもですよね(^-^)