※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
家族・旦那

皆さんの旦那さん、仕事疲れたアピールしますか?うちの旦那さんは疲れた…

皆さんの旦那さん、仕事疲れたアピールしますか?

うちの旦那さんは疲れたアピールがすごいです😒
正社員でもないし、私よりも稼いでないし、この前までパートだったし、パートのおばちゃんが多い職場にいて仕事内容もそんなに大変ではないのに…(体はたくさん動かすようですが)
収入がわたしより低いからか、どうしても見下してしまう自分かいます😅

体力もないし、精神的にも弱いところがあるので仕方ないかもですが…💦

コメント

はは

しますします!
疲れたーとか、なんか今日体調悪いなとか、ほぼ毎日のように笑
私も家事育児で寝不足だし疲れてますけどーと言いたいけど、面倒なので無視します😅
多分構って欲しいのかなーと。

• ショコラ

ショコラ

同じですね!笑
    さっきも頭痛いとか言ってました←
    疲れてるのはお互い様ですよね👹
    父親なのにかまってちゃん、
    うざいですよね。笑

• 6月5日
  • はは

はは

ホントうざいです。
    同じですね!笑
    あー熱あるかもとか言って、わざわざ熱測るとだいたい平熱です💢なんのアピール?!
    お互いほっときましょ〜

• 6月5日
  • ショコラ

ショコラ

わーーーうざいーーー😭‼️笑
    もっと優しくなれたらいい奥さんでいられるんでしょうけどね…💦なかなかイライラ抑えられないですよね😂

• 6月5日
わかめ

うちは真逆で全然そんな態度ださないです笑
プライドが高いので
そーいうこというの嫌みたいです笑

• ショコラ

ショコラ

それちょっと羨ましいです😂笑

• 6月5日
たま子

毎日疲れたアピールお疲れ様です!って感じです。笑

実際疲れるんだろうけど…自分でその自営で職人って仕事選んだんだから💦って思います😅
そんなに言うなら、自営やめて職人やめて楽な会社でも入れば?って感じです。

息子の世話お願いすると、仕事してきたんだけど…って言いますからね!
私が働き出してもそんな事言うつもりなんですかね?😓

• ショコラ

ショコラ

疲れたアピールする旦那さん、多いんですねえ😂笑
    もっと稼いでから疲れたアピールしてくれ。笑

しかも、自分で選んだ仕事ならがんばれよ!って思います(笑)

こっちも子どもの歯磨きとか頼むと「え~」って言われてムカつきます(笑)しかもすぐやらないし🌋

• 6月5日
H mama

大げさにため息ついたり
耳障りです🤣🤣

• ショコラ

ショコラ

ムカつきますよね(笑)
    はぁ~疲れた~とか、もうダメだな…とかいちいちうるさいです😂笑

• 6月6日
🍀

むしろ、家に帰ってきたら
げんきになった〜って騒ぎ出します、
それもそれでどうかと思います😂

• ショコラ

ショコラ

逆にですか!?笑
    家が大好きなんですね✨🤣
    こっちは育児もあるからか、毎日ため息ついたり頭痛いとか言ってます。笑

• 6月6日
まる

疲れたアピールしますよ💦
今は私がお休みしていて、余裕があるのではいはいって聞いてあげてますが…

私の方が給料高く、シフト制で夜勤もあり(1年前から日勤のみですが…)、定時(日勤18時)では絶対帰れず最長深夜3時、残業代出ない、職場まで車で30分、雪の日は這ってでも泊まりがけでも出勤しなきゃならず、その上家事も半々なのに…
旦那は土日祝日盆暮れ正月GWがっつり休みあり、ほぼ定時(17時)上がりで繁忙期でも残業1時間程度、職場まで徒歩10分、雪の日は連絡網で遅め出勤でいいよ〜来れなきゃ有休でもいいし〜な緩い感じ。

正直、あたしの方がよっぽど疲れてるんだけど?ってキレたことは何度かあります😓笑
うちの主人もヘタレで精神的に弱いため、仕事嫌になったり、有休使って勝手に休んで釣りに行ったり…逆効果でした。

家事優先したいから、夜勤なしで楽な働き方したいと言ったらあっさりOKしてくれたし、さすがに残業で遅くなる時は家事もしないで良いと言って、私の仕事を理解してくれてるのでありがたいですが…。
あたしより遅く出勤し、あたしより早く帰ってきて、さらにあたしより何倍も休みがあるのに、あたしの前でよく疲れたとか言えるよな!?
ってよくイライラしてました😓給料見ても、自分より下だと見下しちゃいますよね。

ただ見下すと拗ねるし、関係がぎくしゃくするし、嫁より低い給料でプライドボロボロ!
仕事が嫌になって、投げ出されては困るので…

少し余裕ができてからは、なるべく態度に出さないようにして、話を聞いて労ってあげるようにしてました。
うんうんと頷きながら、どんな仕事でも楽なものはそうそう無いよねー、お互い大変だよね、無理しない程度に頑張ろうね、旦那君は大変な中よく頑張ってるよねー、私は真似できないな!
って、褒めて褒めて伸ばす…。笑

産休・育休中や産まれてからも、旦那に頼らざるを得ないし、なんだかんだ私のこと気遣ってくれる優しい旦那様なので、最近はより優しく聞いてあげるようにしてます🤣
現役で働いていた頃の私に比べたら、てめぇの働きなんざ屁でもねぇよ!って心の中で思う事はありますがね…。

最近子どもができてやる気があるのか、褒めて伸ばすが良かったのか?笑
割と短期間で社内では異例の出世をしているようで…将来的に給料抜かれるかなーと私が焦りはじめました。笑

精神的に弱い旦那さんなら、怒っても逆効果なので、労って、褒めてみてはいかがでしょう?
疲れたアピールは、ショコラさんに甘えてるんだと思います😓

• ショコラ

ショコラ

わたしも夜勤はないけど遅番早番のシフト制でたまにですが残業あり、旦那さんは日勤固定で18時にはほぼ帰ってくるという感じで少し状況似てるので、うんうんと頷きながら読ませていただきました😭✨✨

褒めて伸ばす…ですか!🕊️
    確かに怒ると逆効果。俺だって精一杯がんばってるんだ!って言われるの目に見えてるので💦がんばって優しくしてみようと思います😅笑
    私からすれば全然がんばってるうちに入りませんがね。笑

精神的に弱くて、でも裏を返せばすごく優しい人なんですよね🍀😌🍀
    そう思えるようにがんばります(笑)

• 6月6日