※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーヴル
お仕事

育児休暇中で復帰前に職場訪問。手土産必要か悩む。50人いるので金額に抵抗。皆さんはどうしますか?

去年から育児休暇中で夏までには復帰しないとダメなんですが保育園の申請などの関係で職場へ久しぶりに行くことになりました。職場で書いてもらわないといけない書類もあるので事前に上司には職場へ行くことは伝えたいと思いますが手土産等はやっぱり必要でしょうか❓私の職場はスタッフが50人弱いますが、、、菓子折り等は復帰後でいいんじゃない?という友達もいましたし持っていったほうが無難という友達もいてどちらか迷うところです。
人数が50人もいるので結構な金額になるなーと思うと少し抵抗がありますが、皆さんならどうされますか?

コメント

nskn

現在育休中です。来年春に復帰予定です。
私も菓子折りは復帰後でいいと思います。もらっても、何のお菓子?って感じです。会社の方々も、復帰後にも貰ったら気を使ってしまうと思います。
私も休み中何度か会社に顔を出そうと思っていますが、菓子折りを持っていくつもりはありません。

こむぎっこ

私も復帰後でいいと思います!!
うちは出産祝いを部署からもらうので、退院後1ヶ月検診の時に内祝を持って行って、部署長にことずけます。(職場で出産してます)後は復帰後にしたと思います!や、内祝したから、復帰後はしなかったかもしれないです(笑)
うちも50人ぐらいいます!
お菓子というか、スタッフルーム用のコーヒーや紅茶にしました!

りか★☆

私も50人弱いたところでしたが、育休中持っていきましたよ☺
ただ、チームがいくつかに別れているなら、自分のチームだけとかでもいいと思います。

めぐみん♪

私は職場に行くときは事務と自分のフロアーだけおかしをもっていきます。

他の人は仕事をしてるのにお邪魔するので復帰するときまでのコミュニケーションツールです。

貰って嫌な人はいませんし、悪く思われないかなって。

全員になると100人以上なので破産します(涙)