※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

最近の育児でストレスが溜まっています。5ヶ月の赤ちゃんは外に連れて行かないと泣き止まず、朝早くから散歩に行かされることもあります。知らない人に監視されるのがストレスで、帽子を被せて隠しています。つかれました…海に浮かんでいたいです。

みなさんの最近の育児の様子やストレスを伺いたいです😆!

うちは生後5ヶ月で離乳食スムーズに食べてくれてるんですが、最近毎日外連れてって!!って感じでグズリが一日中あり外に連れていかないと泣き止みません…💧
朝6時に起きてすぐ散歩行かされることもあります😭
日に日に手がかからなくなってきてたのに、一気に手がかかる子になり疲れハンパないです💦
あとは、お出かけすると知らないオバさん達の監視の目にストレスです!!
汗疹できて可哀想とか平気で言ってくるし‼️
なので必ず帽子被らせて子供見えないようにしてます!
あーーーーーつかれたーーーー!!
ハワイに一人で行って海にただ浮かんでいたい!!!!!

コメント

🐰

6時起きで即散歩は辛いですね😵

私も、娘は大好きだし居ない生活なんて考えられませんが
もし独身時代に1日でも戻れるなら、どこか遠くの温泉地に行ってひとりで温泉浸かってたいです😂

• @

@

朝は辛いですね!けど外出た瞬間にニコっと笑顔になるんですよ!笑
    かわいくてメロメロです😆💓

のんびりした時間がほしくなりますよね😅

• 6月5日
はる

私のストレスは夕方お姉ちゃん達が保育園から帰ってきてから長男が何しても泣きやまない事です😭赤ちゃんながら相手にしてもらえないの分かってて泣いてアピールしてるのでしょうが…。
ミルクでお腹いっぱいにする、オムツ替える、ラックでゆらゆらもダメ、結局抱っこすると泣き止むのですが上の子は早くご飯とお風呂しないと寝てしまうので、その間抱っこできず…。ずーっと泣かせっぱなしなのがストレスです💦
「ゴメンね!待っててね!」と声かけはしてますが汗だくで泣いてます…。仕方ないとはいえ長男に申し訳なくて毎日夜が憂鬱です…。旦那は早くて21時頃帰宅なので何も頼めないのも疲れます😢

• @

@

2人子供いると本当に大変そうですね💦泣かせっぱなしにするしかないですもんね…大変だぁ
    ご苦労様です!!

• 6月5日
  • 桜庭

桜庭

横入りすみません💦
    毎日大変ですね😭
    私は1人目なので先輩ママさんに聞いたお話ですが
    2人目は1人で泣いてる時間が長かった分、とてもしっかりしてるし落ち着きがある子になったって聞きました!
    反対に1人目は構い過ぎてたせいか分からないけど、心配性ですぐにマイナス思考になっちゃうらしいです😅
    その子の性格もあると思いますが、ある程度は1人にしておくのも大事みたいですよ!
    頑張ってください😭✨

• 6月6日
  • はる

はる

応援ありがとうございます!!お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなのですね…!たしかに長女は怖がりで寂しがりやだし心配性ですね😅次女は何でもチャレンジするし自立心旺盛です✨
    3人目はもっと強く育ってくれるのを期待します😭✨今日もお姉ちゃんのお風呂中は泣いてまっててかわいそうでした💦
    今が一番大変な時かなと思うので頑張ります😆‼️ありがとうございます⭐️

• 6月11日

離乳食を全然食べてくれません!というかはじめの方がまだ食べてたのにだんだん食べなくなってきちゃいました…野菜は必ずぶーっとします。パクパクたべていたお粥も最近は3口くらい食べたらぶーっと遊び出し、もう食べてくれなくなります😅
それなら一日中近くにいないとぐずります💦顔が見えてても遠くにいるとダメらしく、ずーっと近くにいてなかなか家事ができないのがストレスです😂

• @

@

うちはまだお粥だけなんですが野菜始まると食べなくなるんですね💦
    野菜食べさせるのドキドキです😵
    水飲ませると一応飲んでくれるけどマズイって顔されます!笑

うちも一日中そばにいる感じです💧
    同じですね!5ヶ月ってそういう時期なんですかね😭
    家事進まないですよね!
    お互い頑張りましょうね!

• 6月5日
なるみ

ウチの子は最近、つたい歩きが出来るようになったので、食卓に掴まって歩き、私たち大人が食べるご飯やおかずを引っ張って、いたずらします💦
飲み物をこぼされることもしょっちゅうです💦
あとは、私の実家の祖母(娘のひいおばあちゃん)が娘の名前を覚えられず、会う度に適当な名前を言ってくることもストレスです💦

• @

@

歩くようになるとさらに大変になるんですねー😵
    ゆっくりご飯食べたいですよね😂
    娘さんの名前間違えられるの嫌ですね💧名札つけて会わせるとかどうですか✨

• 6月6日