※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

妊娠初期から腰痛がひどく、マッサージを使いたいが、電磁波心配。赤ちゃんは元気。産婦人科で確認していない。情報があれば教えてください。

妊娠初期から腰痛が酷く、寝返りも出来ない日があります。
座っていても、ふとした拍子に「ぴきっ!」「ズキッ!」と、声が出ないほどの痛みが走ります。
そこで、貼るタイプのマッサージがあるので
それを使用したいと思います。
昨日から夜腰に湿布を貼って寝ていますが
マッサージすると痛みがラクになるかと思い…
ですが、電磁波だと思うので、少し心配です。
少し使用しましたが赤ちゃんは元気に動いています。(いつも通り)
産婦人科で確認はしていないので
もし、何か知っていたら教えて下さい🙌

コメント

はじめてのままり🔰

ごめんなさい。知ってることではないのですが湿布って産婦人科でもらった湿布ですか?湿布はって大丈夫なのかな?💦💦とふとおもったのですが💦

  • A

    A

    上記です😂
    間違えて普通にコメントの方にしちゃいました🙌

    • 6月5日
A

産婦人科ではありませんが
かかりつけの産婦人科の院長の息子さんが居る大学病院にて、妊娠中であることを伝えた上で湿布を処方して頂きました😊

20

私も腰痛が酷くて
病院で言ってみると
お腹が大きくなるから
腰に負担かかるから
痛くなるの仕方ないよ…って
言われました😭
あと湿布は貼らないでね
っと言われました😅

  • A

    A

    湿布については、大学病院で貰ったので大丈夫です🙌
    1日中貼るのはやめといた方がいいよ。との事で、どうしても痛いときは貼ってね。と、5枚入りを頂きました!

    • 6月5日
  • 20

    20


    そうなんですね(><)
    トコちゃんベルトオススメです!私ずっとつけてました😊

    • 6月5日
cana

シックスパッドみたいブルブルするやつなどは妊婦ダメって書いてあるのが殆どですので、念の為やめた方がいいかもです。
トコちゃんベルトみたいなの買ったり、妊婦オッケーな整体に行った方が安心かなーと思います。

  • A

    A

    説明書を捨ててしまってるので
    助かりました🙌
    やっぱり病院で処方されてる物を使用するのが良さそうですね…
    有難うございます♪

    • 6月5日