※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊娠中に下痢に悩んでいます。痛みや不快感があり、風疹抗体が低いと言われ、薬をもらいました。同じ経験をした方いますか?

妊娠中、下痢に悩まされた方いますか?😭
悪阻は早くに終わり、ラッキー!って思っていましたが最近は上の子のお迎えや、かがんだ時、冷たいものを飲んだ時、などすぐにしょっちゅう痛くなります。
そしてその流れで下痢をする事もあります。
階段の昇り降りや抱っこをしているだけで激痛が走る時もあります。
今日電話して受診しましたが、風疹抗体が低いとだけ言われ、他は以上ありませんでした。
一応張りどめと整腸剤を1週間分貰いましたが、同じような方いますでしょうか?

コメント

deleted user

初期はしょっちゅう下痢でした💦

  • さゆ

    さゆ

    ほんとにしんどいですよね😭外でお腹痛くなった時とかほんとに地獄で、冷や汗も凄いです💦💦
    1人目の時はそんなこと無かったのでビックリしています😵
    整腸剤などで治りましたか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊婦さんが飲めるのが多いので
    私はどうしてもの時飲んでました⭐️

    下痢は水分がよく出るので、この時期特に水分摂るようにしてくださいね🍀

    • 6月5日
  • さゆ

    さゆ

    有難うございます☺️

    • 6月5日
ぐり子

1人目は後期がやばくて、ゴハン食べて数時間後に必ず下してました😰
今2人目妊娠中ですが、初期から下ってます⤵️⤵️
もう体質なのかなと思い、食べる量とか時間を調整してます💦💦

  • さゆ

    さゆ

    食べる量を減らすとお腹を下す回数も減るかも知れませんね✩.*˚
    毎食後だと、流石に参りますね😭

    • 6月5日
にゃんにゃん🐈

私も最近つわりがおさまりご飯が食べれるようになったら下痢になりました🤣
つわりのときは食べれなくて便秘だったのが一気に解消されましたよ👶🏻💓

  • さゆ

    さゆ

    悪阻から一気に食べれるものが限られて特定のものしか食べてないので余計です😭

    • 6月5日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私も栄養満点!みたいな料理は食べれずです😭
    今日は焼肉!って思ったら焼肉だし今日はパンって思ったらパンだけの日もあります🤣
    つわりが終わっても何故かあれも食べたいこれも食べたいがなくまだつわり中なのかなって思ったりします🥺

    • 6月5日