※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
ココロ・悩み

友達の子と集まるとき、うちの子(女の子、幼稚園生)が合わない。友達の子は男の子で活発。おもちゃの貸し借りで娘が苦手な様子。友達は好きだけど悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今の悩みです‥わたしの同級生と集まることがあるのですが、子ども同士が合わないようで‥

うちの子は女の子、幼稚園生です。外では人見知りもあり大人しいタイプです。
友達の子は男の子、一つ上ですが落ち着きがなく喋り方も常に大きな声で叫ぶように話す活発なタイプです。

それがうちの子どもは苦手なようで特に意地悪をされてるということではないのですがおもちゃの貸し借りの際、「だめー!」と言われることが多く(他の子にも言っています)
娘に「こわいときあるから嫌だ‥」とこの前言われました。
その子とは家も少し遠いので休みの日に子連れで何人かで集まることが多いです。
わたしはその友達は好きでこれからも関係を続けていきたいのですが‥子どもが嫌がる?苦手?なので毎回悩んでいます💧
今のところは娘が遊べる子(同い年の子や女の子)も来る日はOKしているのですが、2人で会おうと誘われることもあります‥
友達の子のことを苦手みたいなんて言えないし‥
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント